第4話のカットシーンについてかなり思い入れて書いてしまって、ちょっと燃焼気味です(^_^;)

第5話はハンアとジェハが急速に接近する、期待通りの“王室ラブロマンス”です。カットシーンは二人の気持ちの動きが描かれているところなので、簡潔にBS放送を補てんします。まず、今回もドラマHPのあらすじから、


(第5話のあらすじ)

WOCの訓練が終わり2人はそれぞれの国へ。国王はジェハに他の女性とのお見合いを勧める。そんな中、なぜかハンアとジェハの結婚速報が流れる。反発する国民に苦悩する王を見て、ジェハが取った行動とはーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.
合同訓練が終わり、慰労パーティー?の席で、ハンアがジェハからの贈り物の美容液(オードトワレ?)の中身が入っていないことに気づき、「バカ野郎~!」と叫んだあとの、ハンアとジェハの帰宅までがカットされていました。

(カットシーン…ジェハ)
漸く堅苦しい訓練所から解放されて韓国に戻ったジェハは、ソウル市内を高級車で歓声を上げながら走る。途中で道沿いに建つビルの上にハンアに似ている(…どうも女性のボディビルダーに見えるんですけど…)看板広告を見つける。隣を公用車で走る兄(国王)に向かって、撤去しろと冗談を言うが、看板を通り過ぎるまで、楽しそうに見上げている。看板が見えなくなると、ふと何かを思い出したように、浮かべていた笑顔が消え、思いにふける顔になる。


(カットシーン…ハンア)
パーティーが終わり、宿舎の部屋で荷物をまとめたハンアは、最後にジェハが使っていたパソコンデスクに目を向ける。ジェハがよく机の上に脚を投げ出し、雑誌を見ていたのを思い出したハンアは、ジェハの机に近づき、彼がしていたように腰かけ、机の上に脚を上げる。
そして暫く思いふけった後、少しさみしそうな顔で「これでこそ、イ・ジェハよね。」と呟き、宿舎を後にする。


このカットシーンは離れてみて感じるお互いの存在感がよく現れていました。ドラマ内容から話が逸れますが、特にハンアの机に脚を上げるシーンはネット画像で話題になる程、脚が素敵でした(笑) 美脚についてはさておき、このときのハンアの表情はちょっと寂しげで、恋してる顔でした。


それぞれのあるべき場所に帰っていた後の二人の気持ちの行方もカットされていましたので、こちらも。


(カットシーン…ジェハの入浴シーン)
泡風呂に入っているジェハのところへ、ジェガン国王がやってきて、ジェハに見合いを勧める。ジェハは相手がハンアだと思い込み、見合いなんてしないと突っぱねる。しかし、国王にハンアではないと言われ、複雑な顔をする。それを見た国王に、「残念か?」と問われ、ジェハはそれを否定すべく、国王の薦める女性と見合いしてみることにする。


(カットシーン…ハンアの胡瓜パックシーン)
王室との縁談が冗談ではなく公式のものであると父親から聞かされたハンアは、見合いの席でジェハに会った時にけなされないように、自宅で胡瓜パックをする。そこに、韓国側から縁談話を断られた父親が帰宅する。嬉しそうにジェハの事を話す娘に、父スミルは中々話を切り出せない。

…この後、ハンアが自室でパソコンゲームに向かい、父親の言葉を反芻するシーンとなります。


このカットシーンはジェハについては恋愛感情があるのか読みにくいですか、ハンアに至っては完全にジェハが好きになっています。カットシーンが無くてもさほど影響はありませんが、好きな人に綺麗に見られたいと、頑張る女の子なハンアは可愛らしいので惜しいです。



立ち消えた縁談話は、クラブMのさしがねによってマスコミに流れ、再び持ち上がります。事態を収拾すべく、ジェハが公務中の競技場で、 「彼女を愛している」 と嘘の公言をします。そして公言が元になり、実際に見合いの席が設けられます。この見合い前に、ハンアがウン・シギョンに見合いをしますと言うまでのくだりにカットがあります。


(カットシーン)
競技場でジェハが愛の告白をする映像をみたハンアは、嘘だと分かっていながらも、彼が「私は彼女を愛したのです」と言う姿を何度も見返す。そんなハンアを父スミルは偶然見つけ、娘がジェハに魅かれていることに気づく。その後、親子で食事をする場面で、ハンアは父に、ジェハに会って懲らしめる。仕返しをしてやると言う。


ハンアの言葉はもう建前ですね。ハンアは自分で直接会って、彼の本当の気持ちが知りたかったのだと思います。恋愛に奥手なはずなのに、ハンアは結構大胆です^^ 

この後は特に重要なカットは無かったかと思います。 ジェハに会うために韓国へ乗り込んでいくチマチョゴリを着たハンアは本当に綺麗でした~!  やっぱりジウォンちゃんチョゴリが似合いますね^^