ジウォンちゃんのSNS、面白過ぎて。

에어컨 고장❄️얼음모자 등장~그래도 난 오늘 🎹열공with @charcoal_official

Jiwon Haさん(@hajiwon1023)がシェアした投稿 -




hajiwon1023에어컨 고장❄️얼음모자 등장~그래도 난 오늘 🎹열공with @charcoal_official
 (エアコン故障 氷帽子登場~それでも私は今日ピアノ熱勉 with @charcoal_official)


エアコン 故障
氷帽子 登場



お、韻踏んでる??(笑)
ジウォンちゃんがレッスンしてるのはきっとクラシックなんだけれど、このジウォンちゃんの一言にラップが浮かんじゃって。
皆さんは如何ですか?^^


日本も猛暑ですが韓国も同じ。
エアコンが使えない部屋でピアノレッスンに励む二人の服装は完全にジムでのトレーニングファッション!!
これもまた貴重な夏の思い出の1ページになったよね^^


私も先月の後半に職場のエアコンが故障して数日ヒーヒー仕事してたので、しんどさが身に染みてて、ジウォンちゃんが体感している暑さを何となく感じてぐったりですが、二人の陽気な写真に「暑さも楽しんでる?」と、写真を眺めて心にビタミンを頂きました(*^_^*)



この暑さが人を無気力にするのか、自称パボペンな私もどうも最近はハ・ジウォン検索に勤しめなくて、その代わりに一所懸命あちこち片付けたり、人に会ったりして平成最後の夏を過ごしてます。

そんな中、久々にジウォンちゃんのSNSに笑って、何となくスイッチが入る。
ドラマ「プロメテウス」がMBCで来年の上半期に編成されることが確定したようで、ちょっと安心。
私は韓国のテレビ事情は今一つ分からないので、MBCが良いのか、KBS、SBSが良いのか、分からないけれど、放送局が決まったことがありがたい。(←何だ? “上から” な発言だな。)

現在確定しているメインキャストが年下で、パク・ギウンさんはジウォンちゃんの事務所の俳優というのが、キャスティングの難航を示唆している気がするけれど、放送局が確定したから今後は少しずつ良い演技を見せてくれる俳優さんが出演を承諾してくれるのではないかと、淡く期待感を抱いてみたり。誰でもいい、年上でも年下でも。ハ・ジウォンより上手くて演技に魅入ってしまう俳優が沢山出てくれたら良いなと思います。


「プロメテウス」、ファイティン!!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




この前のブログで書いた「天体観測できる場所へ行って、火星を見る」を実行に移しました。
住まいから一番近いのは ☆此処☆ でした。



IMG_6427

IMG_6425

IMG_6431

IMG_6436
(陽が沈む前、19時から観望が始まり、此方は65センチの望遠鏡。木星を見ました☆)



田舎にあるけど凄い望遠鏡があって、「この凄い望遠鏡で火星を見るのだ~!」と勇んで出かけましたが……



火星、見られませんでした(T_T)



夏の空、山の上は暑い日は湿度が上がると??雲が出てきて、夜空を覆い、星を隠してしまう。
長い行列に並び、ようやく火星を見られる!という少し前に、「雲が出てきて見えなくなりました~」と職員のお兄さんの無慈悲な声が。



うう……ハ・ジウォンパボの夏の一大イベント。
天気を味方に付けられず、終了~~~!



でも当日、天文台で実施されていた天体観望イベントの前半に土星&木星の観望があったのですが、こちらは見ることができました。地球から遥か 15億km も遠くにある土星を望遠鏡越しにでも肉眼で見られたのには感動しました。


凄いの、本当に綺麗な輪があった!!
木星もしっかり縞模様が見えて、木星にある衛星も4つ綺麗に見えた!!!


天文台の前にある広場から見上げた夜空も素晴らしくて。生まれて初めて自然の空にあれだけ多くの星を見ることができて、一生忘れないと思います。
ジウォンちゃんのおかげで本当に貴重な体験ができました☆



IMG_6432
(天体展望前の天文台前の広場、Twilight の時間)


IMG_6440
(天文台からの帰り道。一緒に出かけた母の後姿も思い出の1ページに。)




ハ・ジウォンのファンになって、俳優ハ・ジウォンの輝きを追いかけることは勿論ですが、彼女に影響を受けて、自分も世界を広げる楽しみを持つこと、これが幸せだなと最近よく思います。
「ハ・ジウォンのおかげで…」と言いながら、自分を成長させていきたい。そう思います^^


piano w j 2



何だかやる気になれない時も、この人が私に不思議な力をくれる。
ハ・ジウォンのファンで良かったです(*^_^*)



ジウォンちゃん家のエアコン、アトリエだけの故障かな?
暑くて大変だよね……

と思ったけど、「ガリレオ」の撮影でいったMRDSはもっと暑かったんだろう。
大丈夫、ハ・ジウォンは枯れない ♪
そしてファンも枯れない ♪♪



皆さんも暑さに負けず、体調に気を配りながらハ・ジウォンを応援、彼女がくれる不思議な力に元気を貰って素敵な夏の思い出を沢山作ってくださいね☆