先日ディズニー&ピクサー映画「リメンバーミー」を観てまいりました。

IMG_5067


予告編


https://youtu.be/2Q8h8hJvN4A


日本版エンドソング


https://youtu.be/oJUvBe-MmLQ 



期待以上に素晴らしくて、映画が終わって場内が明るくなっても客席は誰も何も言わない。静かに席を立って、皆が映画の余韻を味わいながら出口へ向かうのを肌で感じました。

もう一回観たいな

映画が終わる時にそう思った。直ぐに観たい、もう一度。こういう映画はずっと忘れないですよね。




ディズニー&ピクサーの「リメンバー・ミー」は只今絶賛上映中ですので、皆様劇場へGOGO!とご案内して終えることにして、

ここはハ・ジウォン ファンブログですので、本日はハ・ジウォンの出演する同名映画(邦題)「リメンバー・ミー」(原題「同感」2000年公開)について書きたいと思います^^



IMG_5072



丸5年前、ハ・ジウォンのファンになりブログを始めましたが、ブログを通じて知り合った韓流に精通された方が、ハ・ジウォンが出てる映画でいちばん好きです。と仰ってました。この方はジウォンちゃんが特別に好きという訳ではなく、多くの韓国女優さんの作品を沢山ご覧になっている方でしたので、「ハ・ジウォンが出ている」は問題ではなく、この作品が好きだと仰っていました。

そこで早速ネットで購入したのですが、当時も「今この瞬間」のハ・ジウォンを追いかけることが優先でしたし、未だ観ていない作品が沢山あったので、いっぺんに全てを見てしまうのが惜しくて、購入後はずっとタンスに眠っていました。


そんな「リメンバー・ミー」。
今年の1月、ふと過去のハ・ジウォンが見たくなってついに見てみることにしました。



79478

キム・ハヌルさん、ユ・ジテさん主演

79477


とにかくキム・ハヌルさんが良い。
キム・ハヌルさんは容姿もさることながら佇まいが本当に美しくて、この映画の雰囲気は全て彼女が作り上げた世界と言ってもいいぐらい。キム・ハヌルさんはこの作品が初の主演映画だそうですが、「主役」の輝きがはっきり見えます。

ハ・ジウォンはキム・ハヌルさん同じく主演のユ・ジテさんにくっついている女の子ソ・ヒョンジを演じています。


36334


とても良い役です。
この頃の等身大のハ・ジウォンが見られるし、ひたむきな姿が私の惹かれるハ・ジウォンです。

キャラクターの性格が違いますし、登場も少ないので、主演のキム・ハヌルさんと比較することは出来ない気がしますが敢えて選ぶなら、「リメンバー・ミー」ではキム・ハヌルさんの演技に魅力が見えます。物凄く上手。

キム・ハヌルさん素敵だなぁ。良い映画だったなぁ。観終えてそう思いました。
でも心に引っかかるのはヒョンジ。ハ・ジウォンは昔から何処か不思議な魅力があったんだなぁと思いました。



この不思議な魅力。演技なのか、彼女に元々備わっている“能力”なのか、未だ分かりません。でもこの心に引っかかるハ・ジウォンが私はとても好きです。

この作品後、キム・ハヌルさんとハ・ジウォンは再びドラマ『秘密』で共演する。このドラマも「リメンバー・ミー」と同じ2000年の作品。
ドラマでも主演はキム・ハヌルさん、ハ・ジウォンは準主演(ネットで見ると「主演」とあるけれど、やはり「準」だと思う)でキム・ハヌルさんの妹役。二人は同い年なのですが、キム・ハヌルさんの大人びた雰囲気と、ハ・ジウォンの何処となく危なっかしい雰囲気が生かされて、このドラマもとても良いです。(このドラマは5年前に観ています)

でも、ジウォンちゃんの役が本当に憎ったらしくって、そして不憫で。ハ・ジウォンのパボ的には見ていると切なくなるので、全話を一倍速で観ていました(m(_ _)m)
あの頃のハ・ジウォンは計算して演じているというより、必死で役を生きているように見えます。だからこそ忘れられないのだと思います。

そして「秘密」ではキム・ハヌルさんとハ・ジウォンの演技に甲乙が付けられない!! 回を増すごとにどんどん憎らしくなっていくイ・ジウン(ハ・ジウォンの役名)、凄い。ハ・ジウォンって良い演技するじゃないかと、もしこの作品で初めてジウォンちゃんに巡り合っていたとしても思ったと思う。
ドラマは最後までドロドロ展開で進みますが、最終話はホッとします^^
ハ・ジウォンはこの作品でMBC演技大賞新人賞を受賞しています。






「リメンバー・ミー」、どちらの映画も「また観たい」映画でした。


ジウォンちゃんは知っているのかな、ジウォンちゃんが出演した映画「同感」が、日本では「リメンバー・ミー」というタイトルになっていたこと。
ジウォンちゃんもディズニー&ピクサーの「リメンバー・ミー」をご覧になったかもしれない、これからご覧になるかもしれない。また観たいと思われたら良いなと思います☆
因みに韓国では今年1月に公開、タイトルは原題の「ココ」でした。
「Coco」が原題なんですね。日本では何故、「リメンバー・ミー」にしたんだろう。でも邦題の方が私は良いかなぁと思いました。このタイトルに映画をイメージして観ようと思いました☆



私を思い出して


リメンバー・ミーの直訳。
大切な人、大切な気持ち、時々過去を振り返ることで、忘れないでいたいです。

また「秘密」も見てみようかな?今度は早送りしないで(笑)

春分を過ぎ、いよいよ春は真っ盛り!
ジウォンちゃんの素敵なニュースを聞くまで、私たちも春を満喫しましょう~♪