25日
仁川南洞区ロッテ百貨店仁川店
ウェラジュファンサイン会 当日☆




어버이날 가족식사 나가기전에 웰라쥬쿠션~톡톡 🌺😘#웰라쥬쿠션

Jiwon Haさん(@hajiwon1023)がシェアした投稿 -



(父母の日 家族でご飯に行く前にウェラジュクッション~トントン #ウェラジュクッション)



と、ジウォンちゃんが持ってたコンパクトとは異なりますが、

IMG_5416



昨日買ったウェラジュのファンデーション、日本にいるときから使ってみたいと思ってたので、サイン会記念に(?)早速使ってみることに♪^^

使い方も昨日しっかり聞いてきたので、思い出しながらトントン……
リキッドファンデと同じような肌触り&効果。普段使っている日本のファンデよりもしっかり肌に付く感じです。そしてよく韓国で見かけるツルツルピカピカな効果があります☆
これはまた買いたい♪ 皆様も是非お試しあれ~♪♪



メイクを終え、ジウォンちゃんや友達に渡すプレゼントを持ち、いざ出発!!
宿泊地のある「雲西(ウンソ)駅」からサイン会場の「芸術会館駅」まで約1時間強。お昼ごろに会場のロッテ百貨店で香港から来る友達と待ち合わせしていたので、11時前に出発、12時を少し回った頃、会場に到着。


ロッテ百貨店の正面入口を入ると直ぐ、左手側、昨日大きなパネルがあった場所の前にサイン会場の設営が始まっているのが見えました。
そしてその近くに韓国のジウォンちゃんファンで日本語が上手な知り合いに遭遇☆ちょっとお話しを^^ みんなそれぞれジウォンちゃんへのプレゼント(天体関係ばかり(笑))を用意していて、共通のメッセージカードを書いていたりするファン達も。いよいよサイン会なんだなと、こんな光景にもワクワクしました(*^_^*)
でも彼女も含め数名の若いファン、やはり商品は高くて買えないようで、「チケットが無いからサイン、貰えないんです」と。



え?
たしか、当日整理券あるような話だったのに。



どうも話を聞くと突然変更があったようで、サインは80名まで。60名は店頭で商品を10万ウォン購入した人、残り20名は普段から利用している顧客にチケットを配布すると。


予定よりチケットを求めた購入者が少なかったから?今日になって参加資格が変わっていました。でも、絶対にこの辺境(m(_ _)m)に他の店舗の顧客は来ないって!そう思った私、店舗のスタッフさんに直接尋ねに行きました。

するとやはり、「もし欠員があれば時間まで、当日の来場者も参加できます^^」と。一緒に確認に来たチケットがないお友達と「良かったね~!」と喜んで、他の若いファンにも伝えました。

店舗には既にサイン台紙があったので、ついでにいち早く撮影させてもらいました☆


BlogPaint


ポスターになっているホワイトジウォンちゃんの写真が使われるのだとてっきり思い込んでいたので、このブラックジウォンちゃんの格好良さにもまたドキドキ♡





そうしている間に13時近くなり、サイン会会場はほぼ完成


BlogPaint

ウェラジュの名前が入った背景の前にサイン会で使用する長机が、そして対面には椅子が並べられていて、何だろう?お偉いさんが来るとか??



BlogPaint


この女性の方、スーツがえらくカッコいいなぁ…と思っていたら、皆様もネットニュースでご確認されたかと思いますが、本日のサイン会でジウォンちゃんを一番近くでガードする警備員さんでした☆


よく分からないけれど、サイン会参加者の待機場所は何処なんだろう。


BlogPaint

BlogPaint


会場作りに勤しむお姉さんが「サイン会チケット所持者待機線」の案内を付けてます。

どうやら此処に並ぶんだな……と思いながら待っていると、ウェラジュ側で手配したと思われるスーツ姿の数名の警備員さんがチケットを持たないファン達に「外に出て~」と。
なんとデパートの外に待機させる!



ぎゃ!紫外線、いっぱいなのに!!



チケットある人は中で、無い人は外なの!?
恐ろしい……(大人女子にとって)



でもチケットあって良かった~。
と思っていたら、チケットがある人たちにも「外に出て」の指示が!



ヒ~~~!!!



チケットの有無で並ぶ列は違えど、快晴のお日様輝く下で私たちはサイン会の開始を待つことになりました。


BlogPaint


とっても涼しい風が吹いていたので、暑くはないのですが紫外線はヤバい。
私は持参した帽子とカーディガンでがっちり防御!(笑)



BlogPaint


13時半ごろになって、会場で会う約束をしていた韓国のお友達が到着。続けて香港の朋友も到着。会場で知り合った台湾から来たファンも一緒にドキドキワクワク、サイン会が始まるのを待ちました。

サイン会の時間が近付くにつれ、列に並ぶ人は増え、ジウォンちゃんファンではないウェラジュのVIP顧客のマダム方も列に並び始めました。









13時50分頃?
ジウォンちゃんウェラジュ店舗へ来場☆



どうやらデパートの裏口から入ったジウォンちゃんがデパート1階フロアに登場され、ウェラジュの店舗に入ってから、チケットを持っている人たちの列は再び会場へ移動。
先程気になった椅子は記者席だったようで最前列と2列目は集まったカメラマンでいっぱい。

どうやらウェラジュの店舗内で撮影会が行われているようですが、見えない。

帰国して確認すれば、



article (4)


なに? グラビア撮影だったの!?



凄いお美しいジウォンさんが映ってました!!
が、此処は当日は見えなかったので知りません。



サイン会会場は店内の撮影を終えて現れるはずのジウォンちゃんを待って、記者もファンもカメラ準備。私は昨年のプルミルの反省から(笑)、写真はやめて動画撮影に賭けることに。

チケットがある購入者は記者席の真後ろ、3列目から待機でき、私は其処に入れたので、撮影場所は完璧なはずです。ドキドキして録画ボタンを押し忘れないように、ジウォンちゃんが登場するガラス扉に意識集中!待つこと数分、ジウォンちゃんが現れました~!!!




14時
ジウォンちゃんサイン会場入場☆




1527311662432475


201805262140040510_2

201805261412772858_5b08ecfe27cfa

201805261419520510_1


見えた!


わ~~~~~~~!!
今この瞬間、目の前に大好きなジウォンちゃん!


20180526143422936kjtt

1527315717367369

1527312198_1356324

20180526144721726tlwc

201805261423050510_1


ひゃ~~~~~!!!

201805261528762926_5

201805261528762926_4

201805262140040510_5

201838021527312421



登場して直ぐはもう興奮しすぎて「見えた!」としか思わなかったけど、少し経つと、純白のスーツが素晴らしく良く似合って、そしてこれまた恐ろしいほどに美しくて、そのスーツにカメラのフラッシュが当たって凄い光を放ってる感じが確認できて、まさに神々しい美しさ。



article

商品を受け取って撮影して、一旦撮影終了。


ジウォンちゃんが脇に下がると、

201899241527312425


スタッフさんが素早くサイン会のテーブルを設置して、再びサインする姿の撮影タイム。


20189931527312428

article (6)



201805261420777178_5b08ef118e5df

1527314911176464
1527315863002194

201805261528762926_1

201805261423774034_5b08ef49e8adf

201863881527312428

201876531527312431


沢山愛してください



と、今回はメッセ―ジが入っていました。
そして、今回は名前の後ろに「☆」マーク^^
もうすぐ火星に行くからね(笑)



こうして幾つも写真を確認しますと、ジウォンちゃんが少しずつ一つ一つのカメラに目線を移し、さらにポーズを変えていらっしゃるのをしっかり確認できます。実際に見ている時には一瞬ですし、とっても自然であまり気が付かないですが、サインも、商品も持ち方がとっても美しくて、本当に撮影慣れしてるな~とよく分かります。

jiwon1

完璧な構図。
余裕なお顔がこれまた格好良い~~!!!



こうして、サインをするジウォンちゃんを撮影した記者さん達は退場。
ついにサイン会が始まります。


待機6番目の私。前にいた台湾ファンが、「私がサインを貰う所を撮って」と言うので彼女のスマホを持って、友達の頼みと自分の事でもうジウォンちゃんを見る余裕ゼロ。

友達のスマホを片手に何とか自分のカメラでもジウォンちゃんを収めたかったですが、撮れたのはこれだけ。

BlogPaint


しかも3人目辺りから?順番待ちをするファンに、女性警備員さんが「写真は撮らないように」と指示をはじめて。
どうしよう!台湾のファンに約束したのに~!!
さらに焦る。

そして此処で、サイン会チケットの裏に名前を書き込むように指示があって、何も考えず本名を書く……あ、これサインしてもらう名前だ!と思った時には書き終えていて、ハンドルネームにしようか名前にしようか昨日まで迷っていたのですが、迷う必要なかったです(笑)


名前を書いたチケットを警備さんに手渡せば、もう焦りと盗撮?(m(__)m)の任務のために、私はますます緊張してジウォンちゃんが全く見えなくなって、兎に角台湾のファンがサインを貰う姿を警備員さんに怒られる前に撮り終え(笑)、やっとホッとしたと思ったら、もう私の番でした。

とにかく進み出る。
するとジウォンちゃんから優しく声をかけてもらえました。



ジウォンちゃん:元気だった?^^

私:はい


すんごく可愛いジウォンちゃんの声は聞こえど、もう何も考えられない!
条件反射で「はい」と言ってる私……


やっと会えたジウォンちゃん。お顔も白いシャツもピカピカ、本当に本当に凄い綺麗。
もう訳が分かりませんが、今回のサイン会は流石、商品購入者対象なので、一人一人に凄く時間があって、プレゼントもゆっくり渡して説明までできる。
落ち着くのだ、私~~!


私はプレゼントをジウォンちゃんに見せて、説明までは流石に出来ないので、プレゼントに張り付けてあった手紙を見せると、



火星!



とジウォンちゃんが言って、横に立っていた本部長さんを見て笑う^^



(持参したプレゼントは)
火星にはありません



ハハハ!



今回はやっぱり火星ネタ。後で確認すると他のファンも皆さん大体火星の話をしていたようでした(*^_^*) ジウォンちゃんはゆっくり手紙を読んでニコニコプレゼントを受け取ってくれて、サインに。

私はサインを貰う間に他にもちょこっと話したいことがあって、ジウォンちゃんがサインをしている時にその話をして、伝わらない所はメモ書きを見せてまた少しお話。


そしてサインを終えると、



火星でファイティン!


ハハハ



ちゃんとゆっくり握手してお別れ。



この間全く急かされることはありませんでした。ただジウォンちゃんの目線に合わせたくてしゃがんだときだけ注意されました。
凄く「おもてなし」感あるウェラジュサイン会☆


でもサインを貰うとすぐ会場を出なくてはいけないのです(T_T)
私は一先ず会場を離れてバッグにしっかりサインをしまうと、再びサイン会会場に接近。


沢山いるスーツ姿の警備員さん。ジウォンちゃんが見える位置のガラス扉の前に2メートル間隔で5,6名、もっといたかも。総勢で15名は絶対いました。デパート内でガラス扉前にいる警備員さん達は皆黒いスーツで、左胸元に深紅の薔薇のブローチを付けていて(←たと記憶しているけど、どうだった?)品格がある!今回のサイン会、本当にゴージャスです。

しかし、デパート内からガラス越しに再びジウォンちゃんを観ようとすれど、右から左から警備員さんに「離れて~」「あっちへ行って~」と追われる(笑)

懲りない私達は追われても追われても美しいジウォンちゃんに吸い寄せられて、ジウォンちゃんが見える扉に近づく(笑)



デパート内の正面入口前を右へ左へ怪しく移動するファン達に気が付いた?、偶然デパートへ来た方々もハ・ジウォンを一目見てやろうと集まって来て、いつの間にか正面入口前は人、人、人。。

あっちへこっちへウロウロする途中で、同じく日本から来た、4年前にもたった一人で参加した釜山のサイン会で遭遇して以来ずっとお世話になっている日本人ファンの方にも会えて、またちょこっとおしゃべり。この方はもう10年ほど、もっと前から?のハ・ジウォンファンで、殆どのイベントに参加していらっしゃる知る人ぞ知る方なのですが、韓国語が堪能ですので、直接ジウォンちゃんに確認した情報などをあれこれお伺いして、またニンマリ^^


会場周辺をウロウロ、フワフワとしているうちにサイン会も終盤になって、またガラス越しにジウォンちゃんを見ると、





や~~~~ん♡



( *´艸`)




超かわいいのですけれども。

これは何とか写真を撮らねば!
警備員さん達、流石に払っても払っても戻ってくるファン達に疲れたのか、一瞬の撮影は見つかりませんでした(*^^)v



見て見て~~~~~!!!


BlogPaint


凄い一所懸命、サインしているのです♡
恐らくファンの話を聞きながら、メッセージを書き入れているのだと思いましたが、いつもとっても姿勢が良いジウォンちゃんが背中を丸めて、こんなに集中して丁寧にサインしているのです~~♡



可愛過ぎる。
本当に良い人で、素敵過ぎる!!



そうして、こうして、ウェラジュのファンサイン会は大盛況で終了。
ジウォンちゃんが退場されるのを店内で待っていると、ガラス越しに本部長さんが、「正面口を出て待ってて」のジェスチャーをファンに送ってくれる。



この合図に私達一瞬で外へ猛ダッシュ!!
外へ出ると、再び警備員さんが、「こっちに、このドアより下がって並んで」と。
私達、速やかにサササ~と横一列に。

そしてジウォンちゃんが出てくるのを待つ。





14時55分
ジウォンちゃん退場☆




BlogPaint


ジウォンちゃんだ!!

ガラス越しにもファンが見えていたのか、扉から出てくると直ぐにファンの方を見てくれます。

BlogPaint

両手を大きく振ってくれる

BlogPaint


曲がっても、ファンの声に応えて振り向いて手を振る







最後まで凄くカッコよかったです。

このあと私は写真はないのですが、デパート横の道にジウォンちゃんのバンが停められていて、ジウォンちゃんは乗り込んで、窓を開けて再びファンに手を振ってくれました。

素敵なジウォンちゃん。間近で会えた時間は短くても、美しくて優しいジウォンちゃんにしっかり満たされました。来ることができて本当に良かったとしみじみ思いました。




そして、ジウォンちゃんがソウルへ帰って行くのを、本部長さんと一緒にお見送り。
車が発進するまで手を振っていたジウォンちゃんにファンは大きな声で呼びかけて、最後は本部長さんまでがファンと一緒に「オンニ~~♡」と叫んで見送る(笑)


見送り後は本部長さんと少し皆で話して、本部長さんが去ると、私たちはまた初対面のファンとお互いに挨拶。
今回はなんと韓国の中学生(多分)3人組ともちょこっと話せて(←私じゃない。友達が(笑))、初めてサインを貰った(?)彼女達の高揚感が伝わって来て、凄くワクワクして嬉しかったです(*^_^*)



韓国に全く知り合いがいなかった時にたった一人で来たサイン会でも、こんな風に片言、ジェスチャーで出会った人と友達になって、5年経ってまた輪を広げています。一期一会のサイン会。いつも爽やかな感動があります。


こんなに素敵な優しい気持ちになれるから、
だからサイン会参加、やめられません~♪♪


ジウォンちゃんが好きで作品もネットニュースも見てるけど、流石に韓国までは行けないかな~と言う方も興味があったら、時間に都合がつくなら、是非一度は参加してみてほしいなぁと思います(*^_^*)

ウェラジュサイン会、最高でした☆









~参照サイン会動画~


☆TVデイリー

[TD映像]ハ・ジウォン(Ha Ji won) 'きれいさの定石'

https://youtu.be/VS-vzuChny4

ず~っと可愛いお顔のアップ( *´艸`)
当日会場で見てたよりも間近に見えるジウォンちゃん。ひたすら可愛いです!!



☆スターデイリーニュース

#ハ・ジウォン、'オールホワイト ファッションで優雅に' (ファンサイン会)

https://youtu.be/reeRkQPRNqk

此方は会場の熱気がしっかり伝わる動画☆☆☆
ジウォンちゃんの目線、カメラに合わせて少しずつ移動している様子もしっかり見られます^^