2016年はハ・ジウォンの今も昔も追いかけたい~~~!!!



と言うわけで、私もいよいよ明日(2016.1.11)からNHK BSプレミアムで再放送スタートの
『 チェオクの剣』(原題:『茶母』(タモ)2003年韓国)を見ながら、ハ・ジウォンの2003年の時間旅行を楽しみたいと思います~~~☆^^




vG8hGUWh2kZdHPL1452408587_1452408657
(こちらは韓国のポスター画像です)




『チェオクの剣』 は、女優ハ・ジウォンのファンになって見たドラマ作品の中では3番目に観たんだっけな…


ジウォンさんの作品で初めて観たのは『シークレットガーデン』。…「韓国ドラマのキスシーンって、物凄く長いんだね…」(笑)と、そんなところも良い意味で衝撃的だったハッピーエンドの最高傑作☆☆☆☆☆(←ここ、どうでもいいですねm(_ _)m) 
ハ・ジウォンの表情演技に引き込まれて、ドラマが終わってもとにかくハ・ジウォンが気になって此処から私のハ・ジウォン検索が始まりました。


次に観たのは レンタルショップのパッケージのハ・ジウォンの美しさに引き付けられて選んだ『ファン・ジニ』。この作品で完全に女優ハ・ジウォンの演技のファンになったのでした。


そして3番目に見たのが、『チェオクの剣』だったかな~~~と思うのですが、どうだったろう…
『キング~Two Hearts』だった気もする…



なんつーいい加減!!(^^;)



日本のハ・ジウォンさんファンカフェの先輩方も、昔からハ・ジウォン出演作品を見ている韓流ファンの方々も

『チェオクの剣』が最高!!!

って仰るのを沢山聞くのですが、私はハッピーエンド??、納得できるドラマが好き。
そして自分に正直に強く生きる女性が好き。
ということもあり、
 サッドエンドで自分の心をひた隠し健気に生きるチェオク(ジウォンさん役)は、カッコいいんだけど、そんなに惹かれないのです。



あ、今、相当数の‛茶母廃人(タモペイン)’を敵に回しました?



いやいや、ここまでは前振り…m(_ _)m



今回はそんな、「チェオク、そんなに惹かれないんだよね~」と言う私が、 改めて作品を鑑賞してチェオクをもっと愛せるか!自分で検証していきたいと思います!!!(笑)


検証にはやはりいろいろな資料が必要…先ずはNHKの『チェオクの剣』再放送を観る。そして、『チェオクの剣』関連ブログなどを見てみる。韓国のネットニュースも過去のものを探して見る…。
と、このほかに、今回はこちらを用意!!!




チャ、チャ~~~~~~~ン!


2016-01-10-12-12-48


『茶母』韓国の監督版DVDです~~~~~☆☆☆☆☆


ハ・ジウォンファンになって直ぐに購入したのに、2年以上未開封でした…
あの頃はリアルタイムでスンニャンをひたすら検索していました…


は、さておきm(_ _)m


この『茶母』監督版を購入した理由は、皆さんご存知の通りNHK版はカットが多いそうで…
そうか、以前観た『チェオクの剣』は、バッサバッサ?話が切られていたのか。それで、何だか納得いかなかったのかも…
しっかり完全な形で鑑賞してみたい。
と、ハ・ジウォンパボペン的に、作品を通じてハ・ジウォンの魅力を堪能したかったので日本語字幕も吹き替えも無い韓国版のDVDを迷わず購入したのです^^


が、当時は『今この瞬間』のスンニャンに夢中で…


は、さておきm(_ _)mm(_ _)m



遂に、この『茶母』韓国・監督版を観る日か来たのです~~~!


早速、開封してみましょう♪


2016-01-10-12-16-12

2016-01-10-12-17-27

帯を外して、箱を開ける(観音開きする)と、DVDが8枚入っています。

2016-01-10-12-18-57


え?DISK 1は従事官のファンボ・ユン(イ・ソジン)なの!?
タイトルロールの『茶母』のチェオクはDISK 2でした。


納得いかないな~


m(_ _)m
いやいや、イ・ソジンさんは先輩ですし、カッコいいもんな。この作品の中では韓国の小栗旬という感じで…

しかし良い眺め^^

従事官の恋を応援していた私的には素晴らしいツーショットです!


因みにDISK 3はもう一人の男性主人公チャン・ソンベク(キム・ミンジュン)です。
そのあとは主要人物(『奇皇后』でも再共演のクォン・オジュンさんのもある^^)です。私はチェオク&従事官派なので、二人以外は割愛…m(_ _)m


DVD8枚の内容はDISK1~7まではドラマが各2話ずつ入っていて、DISK8は特典映像です☆
監督版ではMBCで放送されなかったシーンも70分追加されているそうです。…これから観始めるので、聞きかじりのみ…m(_ _)m
“「茶母」監督版”とネット検索すると日本でも様々なブログで内容が紹介されていますので、未だ監督版は観たことないな~気になるな~~という方は引き続き検索してみてください^^



そして監督版のDVD BOXについている特典、

2016-01-10-12-24-19


特殊な紙?不織布?で作られたポスター。
A2ぐらい?(いい加減)。
チェオクのまなざしが息を飲むほど素晴らしいです。


これは感激☆(飾れませんが)





鏡開きの前日、遂に開いた玉手箱。これは本当に楽しい時間旅行になりそうです♪
もしかしたら、また時間旅行の記録も着ける時が来るかも。そんな展開に自分で期待です^^


あ、もしも「監督版、私も買ってみようかな~」とお考えの方は、今でもネットショップで購入できます。7000円以下からあるようです。大手ネットショップでは高額なものしかヒットしないので、よく検索してお手頃と思うものが見つかったら迷わずポチっとしましょう♪




それでは、明日からNHK BS プレミアムで『チェオクの剣』で、
キラキラ輝くジウォンちゃんを堪能しましょう~~~!


10

06
(画像元:MBC『茶母』公式HP)




チェオク、ファイティン~~~~~!!!!!