韓国の大女優ハ・ジウォンさんを愛する、主演ドラマ『奇皇后』を楽しく視聴する皆様、こんばんは~


いやはや、お盆が終わったら、忙しくって。
私はお盆休みも関係なかったんですけれども、まぁ忙しくて何よりです(笑)

じゃ、なくって!

私など比じゃない多忙を極めていらっしゃるジウォンちゃん、今もきっとスンチョン(順天)で映画の撮影を頑張っていらっしゃるかと思うのですけれども、昨日は韓国で、ジウォンさんの台湾での人気ぶりが伝えられるニュース記事が上がっていました。



ハ・ジウォン、台湾でも視聴率女王認証「真の韓流☆(スター)の威厳」
http://enews24.interest.me/news/article.asp?nsID=482772

台湾でハ・ジウォン熱風が強く吹いている。

7年前ドラマ『ファン・ジニ』放映で台湾で名前を知られ始めたハ・ジウォンはこれまで『シークレットガーデン』『キングTwo Heart』などのドラマに出演して厚い韓流ファン層を確保した。

201408201327200510_1


さらに去る6月、『奇皇后』プロモーションを進行した台湾訪問がハ・ジウォン熱風の起爆剤になった。
ハ・ジウォンは訪問期間ずっと温かく親切な態度で現地記者たちはもちろんファンたちの心をとらえた。

これによるハ・ジウォン効果はドラマ人気に直接影響を及ぼした。 現在、ドラマ専門チャネルETTVを通じて放映中である『奇皇后』は放映前1.9%の目標視聴率で出発したがハ・ジウォンの訪問以降、急激に上昇、去る7月30日4.4%まで沸き上がって台湾でもやはり『視聴率女王』ということを立証した。

この数値は韓流ドラマでは2005年『大長今(テジャングム)』以来の最高記録であり、2010年以来台湾で放送された海外ドラマのうちで最も高い数値に該当する。また、台湾2014年上半期(1月~7月)全体プログラム視聴率トップ6に該当して海外プログラムのうちでは1位を占めた。

これに『奇皇后』放映局であるETTV(東森電戯劇台)は『奇皇后』の後続でハ・ジウォンの2006年の作品『ファン・ジニ』を編成するなど決めて、しばらく台湾内のハ・ジウォン熱風は持続するものと見られる。

ハ・ジウォンは去る1日に発生した台湾南部高雄地域の連鎖ガス爆発事故に哀悼映像を製作、放映して台湾ファンたちを慰めた。




と、いう記事。
昨日は沢山この記事が上がっていたので、きっと皆さんもご覧になられたかと^^

ジウォンちゃんは今回の訪台では大抵の韓流スターは受けないような大手以外の取材の依頼も全て受けていたそうです。(この上の写真のマイクの数でも分かりますね^^)
そんなジウォンちゃんの驕らなさが、より好感度を高めたようです^^


この記事に関連する動画が、ETTVの動画投稿(YouTube)にありますので、ご紹介します~^^
(※ ドラマ『奇皇后』の後半の映像が出てきます。部分的&外国語なのでネタバレにはならないかと思いますが、今後も白紙状態でドラマを楽しまれたい方はご覧にならないよう、ご注意ください)



 [東森新聞]「奇皇后」河智苑錄影片 為氣爆災民祈福
https://www.youtube.com/watch?v=FbfVwgDKwL4&feature=player_detailpage


ニュースでは先ず、ジウォンちゃんの高雄のガス爆発事故に対する哀悼映像が流されて、そして『奇皇后』の視聴率がまた上がったことを受けて、後続で『ファン・ジニ』を放送すると伝えられています。


この後また視聴率が上がったというニュースはこちら。


[東森新聞]「奇皇后」******* 收視飆高5.97
https://www.youtube.com/watch?v=gwnZcl16so4&feature=player_detailpage

(※タイトルにネタバレを含むので一部分伏せました。こちらも視聴される方はネタバレにご注意を~)



いやいや、本当にジウォンちゃんの台湾訪問は「大当たり」!!
私も、台湾でのジウォンちゃんの注目度が高まっているのを自分で目撃したエピソードがあります。

6月の台湾訪問(6.8~6.10)の後、韓国の釜山(プサン)でジウォンちゃんが広告モデルを努めるアウトドア・ブランド「ノースケイプ」のサイン会(6.20)がありましたが、私もジウォンちゃんに会うため、釜山に行ったのです。
その釜山のゲストハウスで相部屋となったのが台湾の女の子。彼女は他の韓流バンドのコンサートが目的で釜山へ来たそうなのですが、私が「ハ・ジウォンさんのファンで、サイン会に行く」のだと言うと、その時には「こないだ彼女台湾にも来たよ~」位の反応だったのに、翌晩私がゲストハウスに戻ると、彼女、スマホで真剣に『奇皇后』を観ていました(笑)

何だろう、やはり人は他人が関心があるものに興味を抱くものなのですね~。こうして徐々にブームは拡がって行くのだと、台湾の「ジウォン熱風」に感じます。きっと彼女は今も台湾で『奇皇后』を観ていてくれるだろうと思っています^^


こうなると気になるのが、この台湾のジウォンちゃん熱に応えてジウォンちゃんがまた訪台する可能性。
あると思うのですが、今月末(8.30)には『奇皇后』共演者のチ・チャンウク君が台湾でファンミーティングを行うこと、そしてジウォンちゃんのハリウッド進出の準備(オーディション参加等)を考えると、直ぐにはないような。
次回はきっとファンミーティングで訪台するのではないかと思うので、来年の日本ファンミの後ぐらいかな~なんて考えてみたり…

10407603_711668092222924_192190485177753509_n
(※写真に意味無し。可愛いから貼っただけ(笑) EETVから借用)


行きたいな~。
(まだ、決まっていない(笑))


はっ!

また脱線か!?



ちょっと軌道修正して、日本でももっと『奇皇后』が話題になれば、おのずとジウォンちゃんの知名度も人気も上がるかなぁと期待しちゃうわけです^^

もうNHKのBSドラマホームページでは相当注目されていると思うのですが^^
SHR405kcSMKJqSQ1408607254_1408607314

http://www.nhk.or.jp/bs/t_drama/


ドラマの「キニナル」度は既に4桁!
皆様の応援がしっかりと形になっている~~\(^o^)/

この数字を見て、ドラマに関心を持つ方も先述の釜山のようにきっとあるかと^^
そして、この視聴者の関心を受けてNHK様が台湾のEETV程の番宣は難しいかと思われますが、また素晴らしい「特番」を組んでくだされば…

皆でどんどん『奇皇后』をPRしましょう~♪


『奇皇后』(キファンフ)、ファイティン~~~!!!