ジウォンちゃんの悲しく美しい姿を『Love Story』で追いかけるうちに、一週間が過ぎました^^「シークレットガーデン」第18回、本日放送です~!

と、言うわけで本日は頭を「シガ」にシフトチェンジしておかないといけませんので、今日は『Love Story』について書いていいのか、「シガ」関連で書こうか…

迷ったのですが、『Love Story』をとりあえず、完結しておきます^^

07]


Rainさんのミュージックビデオにジウォンちゃんが出演することになった経緯は、メイキングのRainさんのインタビューやネット記事からご確認いただけますが、Rainさんがジウォンちゃんに出演をオファーしたそう^^
『Love Story』を短編映画の様に作ろうと決めた時に、恋人役には美しい女優を選ぼうと思ったRainさんが真っ先に思い浮かんだのがハ・ジウォンさん、だったそうです^^

そしてジウォンちゃんが快諾し、二人の熱演によって、Rainさん自身の代表作『Love Story』は楽曲としても映像作品としても成功したんですね~☆

Rainさんはこの共演後に、ジウォンちゃんを“現代最も美しい女優”に選んでいます。
(記事はこちら

いや、そりゃそうでしょう!この『Love Story』を見てしまったら、皆様も異論はないと思います^^


一般的に女優さんが美しいのは当たり前。でもそれだけじゃなく、演技が素晴らしくあってこそ、女優の美しさが認められるのだと思います。ハ・ジウォンさんは役を演じることで一層輝くから、その美しさが認められているのではないでしょうか。


本当にRainさんは良いこと言ってくれたなぁ…

(………なんで、キム・テヒさんと恋に落ちるのよ~!!)


と、MV発表当時かなり話題になった(恋愛じゃないですよ)お二人は、時を越え、また巡り合いました!

昨年放送されたドラマ「キング~Two Hearts」ですね^^
(前にも貼った記事ですが、こちら


ドラマ、映画はともかく、MVの共演者が歳月を経ても話題になるなんて、『Love Story』の世界が多くの人を魅了したと言う証ではないでしょうか^^ この作品が生み出したもの、影響を与えたものは決して小さくないように思います。


本当に良かったな。観られて^^ 『Love Story』のおかげでRainさんの素敵な曲を知ることが出来たし、ジウォンちゃんのまた違った輝きも見れた。

最後にMVで最もお気に入りのシーンの画像を。

img_1639498_44927225_0


MV冒頭の、ジフンが運転する車の後部座席に座り、物思いにふける風情のユギョン。この時の指先がそっと揺り動かされる様子が、この後のタイトルバックの金魚の動きに繋がっていくように見えます。
ユギョンは何を掴もうと手を伸ばしたのでしょう。
この何かを胸に秘めた表情を見ていると、無性にジウォンちゃんの輝く笑顔が見たくなります。



…よし!これで、今夜の「シークレットガーデン」、集中できるな(笑)

雨に向かったジュウォンとライムの未来へと、皆様、シフトチェンジお願いいたします^^