ネットサーフィン 

このことば、ネット社会が日常になり過ぎて?今は殆ど聞かなくなりましたが、「ハ・ジウォン」検索をしていると知らず知らずネットサーフィンしている自分がいます。

最近は仕事で頭がいっぱいで「波乗り」している余裕なんてなかったのですが、日本でのんびり休暇を過ごしていると色んな「波」に乗れるので「随分あちこち飛んだな~!」と辿り着いた所でびっくりすることもあります。

今日は一体どうして、どんな波に乗って此処に辿り着いたのか憶えていないのですが、このSNSを見てハ・ジウォンを思いました。






FullSizeRender




皆さんも見慣れていらっしゃるSNS、instagramのフォローページです。私のものではありません。
此方は韓国の某女優さんのinstagramのページです。




さて此処で問題で~~~す!
この女優さんは一体誰でしょう~~~?





え!?
何なの?? クイズなの?




余りに唐突過ぎて、焦ってしまった善良な皆様、ミアネヨ~
でもちょこっと誰なのかな~と考えながら続きをお読みください^^



一般的に所謂「芸能人」ってどんな時にフォローされるのでしょうか。自分が全く異世界に属しているので推測しかできないけれど、俳優さんのSNSでフォローを見ると先ず多いのが「一緒に仕事をしている、していた人」。
ジウォンちゃんもこれまでに共演された俳優さん、監督さん、スタイリストさん、雑誌のアカウントなどをフォローなさっていますよね^^ 

そして、ジウォンちゃんのフォロー先を見て推測すれば、プライベートの「仲良しさん(ご友人?)」もあります。非公開でなければ自由に覗けちゃうので、謎のアカウントを見つけると開いてみることがありますが、どうも普通の人らしい?アカウントもあります。

この他にもジウォンちゃんがフォローなさっているアカウントはわんさかある!
あんまり俳優さんでこんなに「わんさか」している方っていないんじゃないかなぁと、調べたことないけど思う。
ジウォンちゃんの「わんさか」あるフォロー先はブランドの公式アカウントだったり、NASAだったり、つまりジウォンちゃんご自身が「気になる人(もの)」「好きな人(もの)」。
ジウォンちゃんはこの「わんさか」は結構マイナーチェンジしているから、本当にinstagramを公私共に活用しているんだと思います。




と、ジウォンちゃんのフォロー先から、所謂「芸能人」さんのフォローされるアカウントを推測してみると、この女優さんはどうしてハ・ジウォンをフォローなさっているのかなと考えますでしょ?



共演者? お友達? 
色んな方のお顔が複数浮かんでくる方もいらっしゃるしれません。



^^


正解は此方の方です~~~













FullSizeRender






キム・オクビンさん。
「あ~!」と思われた方も多いかもしれません。今韓国で「アクション・クィーン」と言えば、ハ・ジウォンと並んで名前があがる俳優さんです。


オクビンさんの名前を初めて見たのは一昨年前。
オクビンさんがチームトップを務めた映画「悪女」公開時のネットニュースでした。この映画はアクション物で、とにかくオクビンさんのアクションが凄いらしい。そんな訳で、「凄い女優が現れた!」「アクションクィーン」と多くの記事が上がっていました。

映画は最初から最後まで?とにかくひたすらアクションがあるようで、どの記事もオクビンさんのアクション消化を褒めていました。そしてその中に「ハ・ジウォンのように」「ハ・ジウォンに並ぶ」と言うような表現でジウォンちゃんの名前が出ていたのです。



ハ・ジウォンより若く、これからもっと可能性がある



オクビンさんの賞賛記事を読んでいると、ジウォンちゃんを溺愛するパボは何だか二人が比較されているような気がしてしまって、

「何だよ、この作品だけじゃないか。これまでも『アクションをずっと頑張っていた』とか、そんなんじゃないでしょ。アクション映画の提案が来て『やります!』って、アクションを習っただけじゃない」

と、何もキム・オクビンさんについて知らないのに、アクション作品で評価されるオクビンさんに嫉妬して、「絶対に観ない!この映画!!」と勝手にオクビンさんを恨んで(←m(_ _)m)いました。
(ジウォンちゃんの天使のような清らかな心を持つのって難しいのです)



「悪女」で評価されたオクビンさんは、パボの中で「目の上のたんこぶ」になってしまった(m(_ _)m)ので、なるべくオクビンさんを見ないように(m(_ _)m)していたのですが、昨年偶然オクビンさんが映画の宣伝で芸能番組のインタビューを受けている時の姿を見ました。


「格好つけてるの?」と、すんごく失礼な私は思いました。
そのインタビュー時のオクビンさんはパンツ姿でサバサバしていて、まさに「アクションできそう」(←??)、同性から見ればこざっぱりした「好印象」なんじゃないかと思いました。
……オクビンさんに罪はないのに、ハ・ジウォンに心酔して、敵意を持つ愚かな私。ジウォンちゃんにはないカッコよさを持つオクビンさんがまた気にくわない。私は「早く忘れよう」と、その後は全くオクビンさんのことを考えないように(見ないように)していました(m(_ _)mm(_ _)m)




そんな風に一年以上時が経った?
今日空いた時間に、ネットサーフィンしていたら「悪女」が米国ドラマ?でリメイクされると言う記事を見つけました。それでふと「あの女優は今何をしているんだろう」と考えて、キム・オクビンを検索してみました。オクビンさんはこれからドラマに出るようでした。

「そう言えば、この人はこれまでどんな作品にでているんだろう」、何となく経歴を見てみる。2006年から作品が続いています。結構な数の作品に出ていました。脚光を浴びたのは2017年の「悪女」。ずっと役者として自分が輝く作品を探してきた方でした。

勝手に「ハ・ジウォンのライバル」とパボの嫉妬、思い込みばかりが先行して、彼女を見てみようと思ったことがありませんでした。……私は単純で、努力している姿を見る(想像する)と誰でも彼でも感動してしまう傾向があるので(笑)、急にキム・オクビンさんが一体どんな人なのか知りたくなりました。そして、彼女のSNS、instagramを開いてみたのです。



写真を見ると多くありません。
でも、彼女が大事にしているものが何となく見えた気がしました。
とっても綺麗な「女優」写真もあり、「綺麗だと見て貰いたい」と思う女心を感じた写真もありました。一通り写真を見ると、どんな人をフォローしているのかと何気なくフォローページを開いてみたのです。




FullSizeRender




はっとしました。本当に一瞬ですが、時が止まった気がしました。
オクビンさんは何とハ・ジウォンをフォローしていた。



全て憶測です。
でも、オクビンさんは2005年にデビュー。2003年に「茶母(チェオクの剣)」、「バリでの出来事」でアクション、演技力を評価されて既に人気女優だったジウォンちゃん。
先輩だから活躍が羨ましいと思うのではなく憧れたかもしれません。

「ハ・ジウォンみたいになりたい」と思ったかどうか、これは分からないけれど、オクビンさんは今も「ハ・ジウォン」を見ているのです。そんな風に考えると、映画「悪女」でアクションを消化するためにどれだけ頑張ったのか想像できる。(←パボ的妄想ですm(_ _)m)

「努力」が当然のハ・ジウォンを見て、「ハ・ジウォンさんだったら?何処までやるだろう。自分は何処までできるだろう」と必死にアクションの練習をしたんじゃないか、そんな気がしてくるのです。





何気なく辿り着いたキム・オクビンさんのSNSで私は再びハ・ジウォンを思いました。
格好良いな、ハ・ジウォン。











とりとめなく、長々失礼いたしました。
今度キム・オクビンさんの出演作を見てみようと思います☆


でも、揺れないから!(笑)


私にはハ・ジウォンです♡


今日も何だか幸せな一日でした。
ジウォンちゃんも、
皆さんもそんな一日だったら良いな。
明日も素敵な一日になりますように☆