日本に帰ってきた途端に出てきたジウォンちゃんドラマ作品検討中のニュース。
11日に記事になってから後続の情報はありませんが、これはパボ的直感&分析で勝手に決まるのではないかと思って、身内への新年の挨拶回りや片付けの合間にあれこれ調べています。


俳優を応援するファンは皆そうなんじゃないかと思うのですが、好きな俳優が新しい作品を選ぶ時には色々な気持ちが交錯する。先ずは「また俳優に作品で会える!」という単純な嬉しさ、そして「どんな作品になるだろう」と想像してワクワク、ドキドキしたり不安になったり。作品の情報を見て心配になることも時にはあるけれど、それがあっても私はこの時間がとても好きです。

新しい作品でどんな姿を見ることができるのか、これまでに見たことがない俳優の顔を見られたらと思うだけで楽しくって幸せで仕方がないのです(*^_^*)
そんな訳で今日は未だ確定ではないけれど、もしかしたら夢で終わるかもしれないけれど、ジウォンちゃんが検討中とされているドラマ「チョコレート」について勝手にパボ妄想で盛り上がりたいと思います(*^_^*)




一昨日ニュースを見た時に先ず私が調べたのは脚本家さんでした。ジウォンちゃんのキャラクター云々より先ず知りたかったのは脚本でした。
近年のハ・ジウォンを数年追いかけているファンの方なら大多数は同じ考えだと思うのですが、監督じゃなくて脚本!とにかく脚本!! どんなに有名な監督が手掛けても物語自体が人の心を動かせるものでなければ作品を撮ること自体が徒労だと思う。これまでのハ・ジウォンの出演作にも幾つか(幾つも)徒労だなと思った作品がある。
ハ・ジウォンという人が好きだから、必死になってそんな作品の「良い所」や「出演意義」を見出そうとするけれど、そんなの全く意味がないこと。よく分かっている。(←それでもやっちゃう。毎回(笑))

だから今回のドラマ作品検討中ニュースで何よりも知りたかったのが脚本情報でした。
「単独ニュース」を流し読みして、直ぐに脚本家を検索する。検索すると、直ぐに幾つも聞いたことがある作品タイトルが出てきました。そしてその中に「優しい男」があった。

この「優しい男」を見つけたとき、物凄く嬉しかった。何だか合格発表で受験番号があった時の喜びに近いものがありました。(←勿論合格発表よりは冷静。流石に)

2、3年前、「優しい男」を観ていました。
ジウォンちゃんが作品にどうも恵まれていない、そう思い始めた頃から、良い作品を観る度、「こういう作品にジウォンちゃんも出られるチャンスがあればいいのに」とドラマや映画の中で輝く女優の姿を見る度に思っていました。「優しい男」は何よりこのタイトル通り、主演のソン・ジュンギさんが素晴らしく主人公が慕う女性にも光が当っていました。女性の主演はムン・チェウォンさん、そして助演のパク・シヨンさん。このパク・シヨンさんが良かった。いわゆる「悪役」になるのですが、脚本がとても良くて、憎みきれない。ソン・ジュンギさんの演技と脚本の完成度の高さが20話の完結まで、最後のシーンまで引きつける作品でした。
主演から助演まで、登場人物に感情移入できる。丁寧に仕上げられた脚本が良くて、こういう作品に出演を依頼される俳優が羨ましかった。そんな思いで見ていたドラマの脚本家の作品に今回ジウォンちゃんが出演提案を受けている。ちょっと大袈裟な表現ですがパボの私は「夢みたい」な心境。



お願い、ジウォンちゃん、この作品受けて



そう思いながら、ドラマ「チョコレート」の関連ニュースを探す。すると、ジウォンちゃんの記事が出る前日に男性主人公の提案を受けているのがユン・ゲサンさんという方でした。どうも私は「初めまして」な俳優さんのようで、さくっと検索すると、最近も話題の映画に出ていたり評価もいい。そして私が良いなと思ったのが顔。ハンサムと表現するほど端正な綺麗な顔でなく、演技で味わいの出るイケメンな顔。降板した「プロメテウス」で男性主人公に願った姿はこんな姿だったなぁと。

こんな風にユン・ゲサンさんの顔をネット記事の写真で幾つか見ているうちに、「どっかで見たことあるよなぁ。何の作品だろう」とまた検索を進めてみる。あった。
「劇的な一夜」(2015)
昨年CS放送で観ました。邦題は「ワンナイト・カップル」。ユン・ゲサンさんとハン・イェリさん(映画「ハナ」(原題「コリア」でジウォンちゃんも共演している女優さん)主演。これ面白かった。とても良かったので今もDVDにダビングして手元に残してあるぐらい。ユン・ゲサンさんは本当に作品の中でとても演技映えして、良い。カッコ悪くも良くも見える。

こんな風に自分の中で良いなぁと思った俳優さんがジウォンちゃんと一緒に提案を受けている。「夢なら覚めないで」とますます思う。


そして更にまた「チョコレート」について調べていく。すると「チョコレート」は昨年の6月にイ・ギョンヒ作家の新作として記事になっていました。
関連記事

昨年の夏には脚本の執筆が始まり、編成局やキャスティングが始まった作品。
記事には放送予定が昨年内か今年の一月予定とあったので、少し予定から遅れていますがこの時間が作品をより丁寧に仕上げるために費やされているとこれまた勝手にパボ解釈する。
編成がJTBCで決まったのも最近?ユン・ゲサンさんの出演検討中の記事内に編成が決まったとありました。JTBCのドラマ、見たことがないのですが昨年ソン・イェジンさんが主演で大ヒットした「よくご飯をおごってくれる綺麗なお姉さん」を放送した局。今ドラマ制作に力を入れているケーブル局です。



調べれば調べるほど、「ああ、この作品でハ・ジウォンに会いたいなぁ」と思う。
そんなことを思いながらこの記事を書いている間にジウォンちゃんがinstagramを更新していました。





hajiwon1023

🌻☀️😷🥺📻지금 이 순간🧸오늘도 행복하게보내~1️⃣0️⃣2️⃣3️⃣


(今この瞬間 今日も幸せに過ごして~)


どうやら、旅行から戻られた様子。
はしゃぎ過ぎた?風邪をひかれたのか、マスクしている絵文字。でも全然心配しなくていいと思う!だってこの映像の凝りようを見たら、完璧撮影を楽しんでるって分かりますもんね(笑)

ジウォンちゃんは作品に入る前に旅行によく出る(らしい)から、今回の旅行はきっと仕事の前の充電旅行だったに違いない。パボはどんどん都合よく解釈!!




ジウォンちゃん、会いたいな。本当に素敵な作品で。




もしこのままジウォンちゃん、ユン・ゲサンさんが出演を決めれば制作会社も決まっているし直ぐに撮影に入る気がします。

いいな~きっと日本ファンミはドラマ撮影中になる。撮影中のハ・ジウォンは纏っている空気が女優でオーラがある。この姿を異国にいる私は見られない。




日本在住でファンミでジウォンちゃんに会う皆さん、この幸せ、よ~く噛み締めてください!!
ああ、本当に羨ましい。
……恨めしい(笑)





でも大丈夫、DVDも買えるし、きっと次の帰国時にはドラマを観て、DVDでその姿を見ることができるでしょう。今年もジウォンちゃんから沢山力を貰って頑張れる☆^^



ジウォンちゃん、先ずは風邪(?)を治して、是非ジウォンちゃん自ら良い知らせを私達にお伝えください(*^_^*)







ジウォンちゃん、
ジウォンちゃんを愛する皆さん、
そして今年成人式の皆さん、
 

今日も幸せな一日を☆