tvNのリアルバラエティー『ガリレオ:目覚めた宇宙』を視聴している皆様、此方をご覧になると、より興味が増すかもしれません☆


FullSizeRender



動画配信サイト『GYAO!』で、8月3日まで無料配信されているようです~☆


FullSizeRender


(動画配信サイト『GYAO!』該当リンク 2018.7.26現在)
 



ジウォンちゃん目当てで『ガリレオ』視聴してみたけど、韓国語は勿論、英語もチンプンカンプンな私。
それでも、ジウォンちゃんのホダン(天然?マイペース??)を再確認したり、ご自宅の覗き見したりと、パボ目線ではウハウハ楽しいです♪♪
でも、どうにも「宇宙」に対するワクワクが感じられない……?


韓国お得意?の芸能人リアルバラエティーだけど、宇宙のような場所、一般の人があまり知識のない場所で企画するなら、もう少し、宇宙について、火星について放送の間に視聴者に情報を収集する時間を与えて貰いたい。
MDRSで活動するクルーを追いかけながらも途中に、「説明しよう~!」とか、「豆知識~!」など専門家にインタビューした映像を入れたり、専門家にクルーたちの行動を分析して貰ったりした場面を挟んだら、もっとクルー達の「火星体験」に共感できる気がします。


先にご案内した番組(『火星に着陸せよ!』)を見ると、火星に行くことがどれほど難しいかよく分かる。こういう話を先に時間を取って専門家が丁寧に説明してくれたら、もっとワクワクするんじゃないかしら。(もしかしたら、第1回の冒頭にはこんな説明があった?)



火星って、遠いんだ。本当に。



『火星に着陸せよ!』を見て、考えました。
「行きたい!」で行けるところでは到底なく、先ず火星に辿り着くまでの長い時間を狭い宇宙船内で耐える精神を持たねばならないこと、火星に辿り着けても地球に再び戻ることができないかもしれない可能性についても考えなければならないこと。

キム・ビョンマンさんが「怖い」と話していたときの気持ちが分かる。
こういう気持ちを感じながら、MDRSを本当の火星だと思って生活したらどんな気持ちになるのか……そんなことを考えて、『ガリレオ』を見れたらもっと好奇心を刺激されそうだなと思いました。



勿体無いよ~! 今のまま、ただ所謂 “モニタリング” のみの番組だと~!!



って誰に言えばいい?(笑)
折角ジウォンちゃんのおかげで「火星」に興味を持っても、放送だけで好奇心は育たないし満たされない。私、宇宙にもっとワクワクしたいです!


『ガリレオ』をご覧の皆様で、もっとワクワクしたい方は是非、『火星に着陸せよ!』試しに見てみてくださいね☆^^