IMG_4607



「マンハント」2回目、観て参りました!!


仕事を終えると急いで劇場へ



BlogPaint


今回は HAJIWON の「H」列です~♡
わ~~い♪




今日は入場前にシネコン内をぐるぐる……


発見!!!


IMG_4599


田舎の劇場にも大きな横断幕?がありました!!!
でも随分奥まった所にあったので、気が付いていない人も多そうでした(>_<)



誰もいないので、右から左から、何度も横断幕をパシャパシャして満足すると、場内へ。中には数名、観客が入っていましたが、今回もやはりH列人気でした^^


今回は鑑賞中に自分に課した任務(←?)がありましたので、何だかちょっと緊張して映画の始まりを待ちました。



~~任務~~

◆オープニングクレジット(と言うのだと検索して先程知る……)の、ハ・ジウォンの名前左横に入っている「特別主演」の有無確認

◆昨年 釜山国際映画祭のガラプレゼンテーションでみた「MANHUNT」との相違確認

◆字幕に視線を奪われることなく レイン を凝視する

◆エンディングクレジットのキャストの名前の順番確認




以上4点です。
今回は釜山も合わせれば3回目、我らのハ・ジウォンの出番も少ないので、睡魔と戦うこと必至と思っておりましたが、気まぐれに現れる(←※監督の気まぐれ……)美人殺し屋を見逃せないので、パボの集中力を総動員して、中盤の睡魔を撃退!任務を遂行してまいりました!!!







◆オープニングクレジット


ハ・ジウォンの名前は、こんな感じで登場していました^^


(登場順)

領導主演 張涵予(チャン・ハンユー)

領導主演 福山雅治

領導主演 戚薇(チー・ウェイ) 河智苑(ハ・ジウォン)



男性俳優のお二人は一人ずつ名前が現れ、ジウォンちゃんは中国の女優さんと一緒に並んで現れます。私が前回「特別主演」と読んでいたのは、「領導主演」という香港発祥の主演の特別表記でした。全くの読み違い……m(_ _)m

しかしこの読み違い、今回も劇場で見た時には消えるのが速い&字が読みにくくて分かりませんでしたので、映画を鑑賞後に香港のファン朋友に確認して、教えてもらいました☆

「領導主演」とは、主演の中でも特に注目される人物や、スター俳優に付ける冠のようなものみたいです。私が読み違えていた「特別な主演」で意味的には正しいか…な?




領導主演 ハ・ジウォン




ああ、スッキリしました~^^
週末にもう一度みちゃおうと劇場で会うジウォンちゃんを楽しみになさっている方は、是非こちらのクレジット、見落とさないように「ガン見」してきてください~♡




◆エンディングクレジット


ハ・ジウォンの名前はキャストの3番目にありましたが、これは配役順ではない!?



キャスト

張涵予(チャン・ハンユー)
呉紅霞(アンジェルス・ウー)
河智苑(ハ・ジウォン)
 …
 …
 …





あり?福山さん、福山さんは何処ね!?

ジウォンちゃんの名前をどうにか見つけて、しかも主演ではないアンジェルス・ウーさんの名前がジウォンちゃんの上にある……



これは一体どういう順番!?



此方も映画が終わってから、先程の質問と一緒に香港ファン朋友に伺うと、これは「按出場序」というそうで、映画に登場した順番で名前が並べられたものだそうです。



なぬ? じゃ、3番目にあっても「スターだから!」じゃないのだね??



じゃ、一体福山さん、いつ出てくるの??と朋友に聞くと、香港では既に映画のDVDが発売となっているので、朋友がDVDで確認してくれました。


BlogPaint


何と、福山さんは登場が遅かったので、こんなところに……



これじゃ、劇場ではファンも見つけられないよ~~!!!
(↑ いや、きっと見つけていらっしゃいますね^^)




なんと配役ではなく登場の順序。
ビックリしましたが、こちらも再鑑賞なさる方はしっかり「ガン見」してきてください(*^_^*)




2回目の鑑賞は先週よりも落ち着いて(笑)、ストーリーを追えたので話はきちんと分かりました。しかし、鳩が飛ぶシーン……睡魔に負けていました。鳩、見られなかった(^^;

でも、レインが登場するシーンは全て「凝視」できましたし、レインの最期も台詞ではなく表情を最後まで追うことができました(*^_^*)

そして日本で観る「劇場版」と「釜山国際映画祭版」の違いも何となくですが確認できたように思います。「釜山版」との違いについては後続で、感想記事の中で記録しようと思います。



大きなスクリーンで、ハ・ジウォンを観られる。
パボだから、それだけでやはり幸せ。2回目、観に行って良かったです。



やっぱりもう一回行っておこうかな?
と思われた方は是非。記念に観ておきましょ^^


IMG_4604


あ、そだそだ! 横断幕!!
ハ・ジウォンの名前が見えるようにも撮りました(^^)v

それでは皆さん素敵な夢をご覧ください☆