昨晩(19日)遅くジウォンちゃんは韓国に帰国。
映画『追捕』のアジアプロモーション前半が終了~

連日instagramやfacebookで美しく可愛いジウォンちゃん、そして可愛いファン達の姿が沢山確認できて私も楽しかったです~(*^_^*)



今回は映画制作元、メディアアジアのfacebookでプロモーションを辿りながら、マレーシア、香港でのジウォンちゃんの映画広報活動をちょこっと記録しておこうと思います。



11月15日 マレーシア
映画『追捕』記者会見





この記事は韓国でネットニュースに上がっています。



ハ・ジウォン、映画『追捕』広報のためマレーシア訪問
[マイデイリー=北京イ・ヨンウク特派員]




ハ・ジウォンがジョン・ウー監督と共にマレーシアを訪れた。

俳優ハ・ジウォン(38)が去る15日、新作映画『追捕』広報のためマレーシアを訪れて試写会で現地メディアと会ったとシナ芸能などの中国メディアが16日報道した。

ハ・ジウォンはこの日ジョン・ウー監督(71)と共に現地の記者会見に参加し、会見を通じ明るい表情を見せたと中国メディアが伝えた。 

ハ・ジウォンは「ジョン・ウー監督映画の出演交渉が入ってきた時、多く考える必要もなく直ぐに受諾した」と明らかにし、「ウー監督に直接会った時、彼は非常に良い人だと感じた。 監督として羨望感がさらに大きくなった」と話した。

一方、ジョン・ウー監督は「私たちが一緒に映画を撮る前に、実を言えば、私はハ・ジウォンの作品を見たことがなかった」と話し、「女性キラー役にハ・ジウォンを推薦受けた時、この美しい女優が果たしてキラー役を上手く消化できるのか心配もしたが、彼女はやはり非常に有名な女優だった」と話した。

一方映画『追捕』は、俳優ハ・ジウォンが女性キラー役で出演したアクション映画で、ハ・ジウォンと共に日本の俳優福山雅治(47)、中国の俳優チャン・ハンユー(51)、中国の俳優チー・ウェイ(31)等が共同主演で出演した。

映画『追捕』23日、香港などで公開された後、24日には中国大陸で映画ファンたちと会う。 



(元記事の sinaニュースは 此方 )



監督、映画撮影前にハ・ジウォンの作品を観たことがなかったと。キャスティングはメディアアジア側から推薦を受けて決めたそう。


そうでしたか~。
いやいや、これは監督、惜しいことをしました。

ハ・ジウォンが持つ才能、俳優としての魅力を全く確認せず、闇雲に演出してしまった。これは本当に勿体ないことをしたなぁと、此方のfbにある元記事と今回プロモーションで行われたの監督のインタビュー映像を拝見してしみじみ思いました。実は私も先月の釜山国際映画祭にて一足早く『追捕』を観てまいりましたが、「監督、……もしかして、ハ・ジウォンを知らなかったかな~」と映画を観て思いました。


監督は女性キラーとしてハ・ジウォンを選んだ後も、ハ・ジウォンをアクション俳優だと思っていたそうで。
……キラーですし、アクションを求められる役柄ですからそれで問題なかったのかもしれないけれども(^^;




しかし、釜山国際映画祭にハ・ジウォンと一緒に参加して、行く先々でジウォンちゃんに黄色い歓声が湧くのを監督ご自身で確認するうちに「非常に人気のある俳優」だと認識なさったようです(笑)
そして映画の撮影を通じて分かった、ハ・ジウォンは「演技派俳優」であったとも仰っていました。








ちょこっとだけ時間を遡りましょう~☆




2017.10.14  釜山国際映画祭3日目
海雲台野外BIFFヴィレッジ





第22回釜山国際映画祭に招聘された映画『追捕』。
此方の会場で映画『追捕』の上映に先立ち、監督と出演者がファンに出会うイベントが行われました。
13時を少し回って、先ず、ジョン・ウー監督のハンドプリンティングイベントが行われ、その後、ハ・ジウォン、そして監督と、監督のお嬢さんで今回の映画に出演されているアンジェルス・ウーさんが登場。『追捕』の広報活動が行われました。



ジョン・ウー監督は巨匠とされる有名な映画監督ですが、BIFFヴィレッジを訪れる観客は若い方が多いので、やはり監督よりも自分たちにとって身近なスターに会いたい気持ちが多かった模様。私もハ・ジウォンパボペン一行と一緒にこの場におりましたが、凄かったです~☆

監督のハンドプリンティングが終わり、いよいよハ・ジウォンが登場する。ジョン・ウー監督、アンジェルス・ウーのアナウンスで方々から拍手が聞こえてきましたが、最後にハ・ジウォンの名前が呼ばれるとあちこちで「わ~!!!」と歓声が上がる。



会場でジウォンちゃんを待つ間、私は周りを観察。私達の周囲には韓国のジウォンちゃんファンがいらっしゃいましたが、皆、気合十分でスタンバイ! ジウォンちゃんに一目見せようと?自作のハ・ジウォンカタログ?を持参している方や、少しでも良く見たいと、柵から身を乗り出して登場を待つ方など、ウキウキ、ソワソワ。皆、嬉しくって緊張する~と視線が合う度にアイコンタクトで気持ちを共有していました^^

それでもジウォンちゃんが登場するまでは一応冷静でしたが、ジウォンちゃんが視界に入った途端、てんやわんやに~~~!!
 




会場はステージが低く、来場者は地べたに腰を下ろしてイベントを観覧するようになっていましたが、ハ・ジウォンが登場すると、誰も彼も、皆さん自分のカメラにスターの姿を残そうと総立ちに~~~(笑)
私の前にいた大学生ぐらいの女の子はジウォンちゃんを追って、前方に陣取った方々の間を素早くすり抜け最前列まで駆け寄る。そしてステージ前で、間近にジウォンちゃんを見つめ、写真を撮ってました。

ジウォンちゃんが登場する前に彼女とジェスチャーを交えて少しだけお話ししましたが、「初めて会う、凄く緊張する」と嬉しそうに話していました。





今回のマレーシアのプロモーションでファンの大きな歓声を聴きながら、彼女を思い出しました。
あの日、私たちも同じ気持ちで、この上ないぐらい幸せだった。







ジウォンちゃんは会場にいるファンを見つける度にファンに応えていました。
イベントを終え退場されるときにも、最後までファンを丁寧に見ていて、アイコンタクトしていました。ジウォンちゃんは最後まで格好良い姿でファンに幸せな余韻を残して去りました。


その場に現れるだけで、会う人たちを幸せにできる俳優。
あの時きっとジョン・ウー監督にも伝わったのだと思います☆





【追捕】吳宇森的大師風範 唔排戲即拍:我最喜歡演員投放真感情


此方のインタビューで確認しますとジョン・ウー監督は、ハ・ジウォンの作品は観たことがなかったが、映画の撮影時には「ハ・ジウォンとしてではなくチョウ・ユンファ(『男たちの挽歌』の主演俳優)として撮影した」と話して、それを聞いたジウォンちゃんが喜んだとありました。(←本当に良い子。)

ぎゃ~!勿体無いです~。チョウ・ユンファのようなイメージで撮ってもいいけど、チョウ・ユンファだと思ったら駄目じゃない~!!因みに福山さんについても「チョウ・ユンファだと思った」そうで、映画では二人のチョウ・ユンファが確認できます(笑)





映画の裏話?については、此処まで。
映画自体については日本での公開を待たねばいけません。
映画こそ、「百聞は一見に如かず」ですし、先入観なく真っ新な気持ちで観てこそ、ハ・ジウォンの演技についても、ジョン・ウー監督の映画『追捕』への思いについても自分の解釈ができます☆






それでは、ジウォンちゃんとファンの交流に戻りましょう~~~♪









11月15日 マレーシア
映画『追捕』Meet&Greet


ショッピングモール(馬不停蹄趕到商場)で行われたので、煌びやかなクリスマスデコレーションに、沢山の人、とても盛況だったようでSNSに上がる写真を見るだけでワクワクしました(*^_^*)

特に動画では大きな歓声が聞こえて、ファンのジウォンちゃんを呼ぶ声にも感激。




その中でも特に素敵だったのが此方。
イベントが終わり、上の写真を撮った後




マレーシアのジウォンちゃんファンたちは最後にもう一度、ジウォンちゃんに見てもらいたい、会いたいと、一生懸命声を張り上げてジウォンちゃんを呼びます。


ジウォンちゃんはステージの中央で手を振ると、最後にジウォンちゃんを待つファンの前にやって来て綺麗な笑顔とハートをプレゼント。


歓声はもう絶叫みたいになって、ファンの感激する様子が凄い伝わって、何だか泣けちゃうぐらい。
この映像を見た時にはマレーシアのファンの気持ちにシンクロしてジーンときましたが、この後また別の映像を見て更に感動。





ジウォンちゃん、退場時には会場の歓声が大きくて、ステージ端から呼ぶファンたちの声には気が付いていなかったのですが、ステージの下でジウォンちゃんを見守っていらしたヘワダル事務所の本部長さんが気が付いていらした。そして、最後にジウォンちゃんにファンが待っていると伝える。
ジウォンちゃんは直ぐにステージ端のファンへと向かい、ファンに笑顔で投げキッス、何度もハートを送ります。

いつもハ・ジウォンのファンを思って、心を砕いてくださる本部長さんのナイスフォローがあって、ジウォンちゃんはずっとハ・ジウォンを待っていたファンにしっかり挨拶ができました☆
ジウォンちゃんの瞬時の対応も、本部長さんの気遣いも素敵でした。



そしてマレーシアではインタビュー、グラビア撮影、テレビラジオ?出演などが行われて、17日、ジウォンちゃんは次なるプロモーション先の香港へ向かわれたようです。


空港で最後に記念撮影☆
平日の午前中にもかかわらず見送りに来た可愛いファンの皆さん。よく見ると14年のアジアツアーの特典Tシャツを着ている方や、ジウォンちゃんの韓国ファンカフェ公式ペンライトを持っている方がいて、みんな本当にずっとこの時を夢見て待っていたんだろうなぁと、またまたファンの気持ちが写真から伝わって来て、今回、映画が縁でジウォンちゃんがマレーシアに行くことができて本当に良かったと思いました。


ジウォンちゃんはマレーシアでファンからクラフトホリックによく似たウサギさん人形を貰ったそうですが、とっても気に入られたみたい(*^_^*) そうだよ、そのウサギさんにはファンのジウォンちゃんを大好きな気持ちがぎゅ~~~っと詰まってる。
ジウォンちゃん、ウサギさんを慣れた様子で(笑)小脇に抱え(ちょっと「少年アシベ」のゴマちゃんみたいじゃない?)、マレーシアから香港へ~~♪♪


プロモーション内容については全く記録できないような気がしますが、香港での素敵なジウォンちゃんも追って記事に残します。




本日(20日)は中国で映画『追捕』のプレミア試写会?、プロモーションが行われます。中国のプロモーションは主演の福山さんがついに登場!お国の事情でジウォンちゃんは不参加なので、ジウォンちゃん、福山さんに会えなくて残念だろうなぁ(T_T)

大丈夫、またきっと会える^^ 日本できっと☆




22日からは再びジウォンちゃんの映画プロモーションの後半が始まります☆
先ずは、韓国でゆっくり体を休めて、また元気な笑顔で台湾に向かってね^^



ジウォンちゃん、ファイティン!