ドラマ『病院船』のロケ地がコジェに決定と発表されました☆

 



MBC新水木ドラマ『病院船』巨済(コジェ)オールロケ決定
12日制作会社パン・エンターテインメント・ MBC、巨済市と業務協約締結
http://www.gibnews.kr/news/articleView.html?idxno=30015
[巨済(コジェ)インターネット放送]

ヒューマンアイランドメディカル ドラマ『病院船』が国内初で巨済市(コジェシ)オールロケで決定した。

8月放送予定のMBC新水木ドラマ『病院船』(脚本ユン・ソンジュ、演出パク・ジェボム、制作パン・エンターテインメント)は、船に乗って医療活動が繰り広げられる病院船で起こる話を描く新しい試みのメディカルドラマ。したがって病院船と島の村はドラマの核心場所だ。 制作スタッフはプリプロダクション の段階から、多く心血を注いでロケーションを物色し、自然の宝庫として知られた巨済島(コジェド)などを(撮影)場所として決め、病院船の撮影に活用される船が巨済市チョグ港に停泊されている。 此処にはドラマの意味ある目的と趣旨に深く共感した巨済市の積極的な協力があった。


去る12日、制作会社パン・エンターテインメントとMBCは巨済市とドラマの完成度と公益性を高めるための業務協約を締結した。 この日の協約式は ハンヒMBCドラマ制作局長、キム・ヒヨル パン・エンターテインメント副社長、クォン・ミンホ巨済市長が参加して行われた。

クォン・ミンホ巨済市長は「ドラマの場所で活用される只心島(チシムド)外島(ウェド)、利水島(イスド)、内島(ネド)、長承浦(チャンスンポ)港など巨済市の美しい風景と位相がドラマによく溶け込んで、天恵の自然景観が私たち国民はもちろん、全世界に広く知れわたる機会になってほしい」と伝えた。


ハンヒMBCドラマ制作局長は「『病院船』は国内で初めて巨済島でオールロケの撮影をするドラマになった。 2004年ドラマ『回転木馬』の撮影を巨済市でしたことがある。 10年ぶりに戻ってきたが変らずに美しい。 この美しさが『病院船』のオールロケで取り入れることができて、更に期待する」と話した。

キム・ヒヨル パン・エンターテインメント副社長は「巨済市の積極的な協力に感謝申し上げる」という意を伝え、「美しい島、巨済市で『病院船』を撮影することとなり、美しい風景を背景にドラマが追求したいヒューマニズムと成長のメッセージが光を放つと期待する」と述べた。

病院船で外科手術も可能にした優れた実力を持つ外科医ソン・ウンジェ(ハ・ジウォン)、感情と共感能力が高い温かい心を持つ内科医クァク・ヒョン(カン・ミンヒョク)、外科医になれと強要した父親と葛藤の溝が深い孤独な漢方医キム・ジェゴル(イ・ソウォン)等、それぞれ異なる理由を持って病院船に搭乗した医者たち、そして医療インフラが不足した島の村人たちの話を描く『病院船』。 医師と患者の関係を越えた人間の交流を通じて、真心を処方できる本物の医師に成長していく過程を描く予定だ。

『改過遷善』、『もう一度始めよう』のパク・ジェボムPDが演出を、『ファン・ジニ』、『大王世宗』、『秘密の扉』のユン・ソンジュ作家が執筆を引き受ける。『太陽を抱いた月』『キルミーヒールミー』『ドクターズ』等、数多くのヒット作をリリースしたドラマ名家のパン・エンターテインメントが制作を引き受ける。現在の人気の下に放映されている『君主-仮面の主人』、『死んでこそ生きる男』の後続で8月放送予定だ。




業務協約締結。



お借りした記事元で確認できますが、今回の記事に添付されている写真の病院船が実際に撮影で利用されるそう。

上の写真で見る限り「病院船」はさほど大きい船ではないようです。実際に病院船に勤務されている方々は一年うち3分の2はこの船上で過ごされているそう。
限られた空間での共同生活、人と関わることが苦手なソン・ウンジェはどうやって過ごしているのか気になる……。



そして、先日こちらでも少し書いた、体育館をセット場として使用する件。その後、幾つか関連記事を読んでいますと、体育館の代替えの場所は用意できている(市側)けれど、また使用される団体との協議が残っている様子、でもドラマ撮影地としてコジェが使用されることに関しては住民の皆さんもかなり期待されている感じがしました。
また、MBCもドラマの完成度を高めるためにドラマ放映の時期を調整している等、『病院船』の撮影のために心血を注いでいる様子。


良かった……。
撮影地で地元の方々に応援してもらえなかったらドラマの成功はないですし、ドラマ放映局が制作を疎かにしては絶対に良いドラマになりませんもんね☆


私、必ずコジェへ遊びに行きます~~~!!^^
皆でツアーで行きたい♡
そして、行く先々で「ハ・ジウォン」を連呼するの♪♪( ←宣伝&応援)




あ! そうだそうだ、
セット場となる体育館も、どの体育館にどんなセットが組まれる予定なのか確認できました☆



コジェ室内体育館、コジェ国民体育館 → 手術室、病院船内部など
サドゥン体育館 → 病院船勤務者達の宿泊施設



わ~~~~~!
ウンジェの部屋はきっとサドゥン体育館にあります~~~~~!!!!!




ご自分で妄想ドラマ『病院船』を絶賛妄想撮影中の皆様は、下記リンクとSNSをご参照ください。



サドゥン体育館・関連記事 体育館内画像






kmyself204#MBCドラマ#病院船巨済まで出張に来て#サドゥン体育館で寮セット作業がほぼ終わりましたね。次は巨済市庁そばにある体育館で作業するという.. 船内部セットと病院内部セット作業.. ササッと作業して俳優たちに会いたいよ~ #ハ・ジウォン#cnblueミンヒョク#aoaミナ




SNSのセットは病院船ではなく、地上にある寮?
何だかこれまでに長年使われていたような、とても良い雰囲気。
どんどん楽しみになります(*^_^*)

4年前もドラマ『奇皇后』がクランクインして間もない頃、ロケ地をよく検索してたなぁ…未だブログにも情報収集にも不慣れで沢山の方に色んなことをお教え頂いていました。
懐かしい。
今もあの頃と同じ、毎日ドキドキワクワクした気持ちでいます。



昨日のネットニュースでもドラマ『病院船』の甲板長のキャスティングを読んで、これも嬉しい^^



甲板長ヤン・チュンホ
14903903


皆が知ってる&大好きなライムの先輩、チャン・ソウォンさん。
今回の役説明によると、


チャン・ソウォンは劇中しゃあしゃあとした性格にも血の気が多い甲板長ヤン・チュンホ役を担った。
ハ・ジウォンが引き受けたソン・ウンジェとどたばたするエピソードで劇に活力を吹き込む見込みだ。




楽しみ過ぎる~!
どんどんドタバタしてほしい~~~!!



(笑)
そして、本日も可愛い女の子がキャスティング発表


ヤン・ジヨン
article

お、甲板長と同じ「ヤン」…。では、ジョアラさんは妹?
実際の病院船には食堂もあるらしい……食堂のお姉ちゃん役??どんな役処なのか分かりませんが、演技上手だと良いなぁ^^




今日は久々に方々にアンテナを張ってみました。
今後は頑張らなくてもどんどん撮影情報が上がってくるのではないかな~と思って楽しみにしています(*^_^*)




毎日暑い日が続いておりますが、皆様しっかり水分補給して、元気に楽しく
ハ・ジウォンと『病院船』を応援しましょう~~~!!!




ジウォンちゃん、ファイティン!!!!!