2017.6.28



(使用写真:HK1023提供)



ジウォンちゃん 
お誕生日おめでとう♡♡♡





1年に1回、自分の誕生日よりずっと特別な気分♪(笑)
皆さんもそうですよね?





ハ・ジウォンの三十路最後のお誕生日、

(↑ いちいち書かなくてもいい? いえいえ、現実は見ておかないと♪♪)

今年は絶対に韓国のファンカフェでセンパ(誕生日パーティー)があるだろうと思っていましたが、……無い。


それでもジウォンちゃんのお誕生日前後には必ず韓国へ行こうと思っていたのですが、何だか韓国の上の方が気になって……(^^; 
「これは暫くは自粛かな…」と思っていたところに、6月23日にプルミルのファンサイン会が実施されると、韓国のハ・ジウォンファンカフェで告知がありました。
後日プルミルのface bookでも告知。







これは行かねばならん!!



直ぐに同じく誕生日頃に渡韓を考えていた日本のペン友さんに連絡。即、サイン会参加・お誕生日お祝いツアーが決定しました。

そして、サイン会までの約2週間のあいだにMBCドラマ『病院船』に出演確定ニュースがあがってきました。そこで、私たちはサイン会に参加して、ドラマ応援と誕生日お祝いをする計画を練り始めました。お誕生日のお祝いについては既にプレゼントなどを選んでいたので直ぐに準備できましたが、ドラマ応援はどうしよう……ジウォンちゃんの目に見える、形ある応援が私たちのモットー! ファンがドラマに凄く期待していることを言葉で伝えきれなくても形で伝えたいと、作戦を練りました。

今回はペン友さんの素晴らしいアイディアがとても遊び心があって面白かったので、ペン友さんの主導で応援の準備をしました。形ある応援と言うのは色々と小道具が必要なので、申し訳なくもペン友さんに調達可能な重たい小道具を沢山運んで頂き、私も数日夜なべして軽いけれど嵩張る小道具(笑)を準備しました。



そうしてサイン会前日に渡韓、


(ファン友さん撮影)


サイン会前日の番に小道具の最終準備、当日の朝に二人で応援の段取りの最終確認して、昼過ぎにサイン会の行われる会場へ。




会場のハナロマートへは香港ペン朋友さん達と一緒に向かいました。


会場のスーパーに着いたのは15時前。またサイン会会場の設営も始まっていませんでしたが、香港ペン朋友さん達はこういう時に物凄く勘が働く!!直ぐに検討を付けて、インフォメーションでサイン会の場所を確認。いよいよジウォンちゃんがこのスーパーに現れるのだとドキドキしてきました。

しかし、サイン会参加の整理券配布は16時開始。私たちはジウォンちゃんの動線を予想、確認してから、スーパー内にある会場近くのカフェで一休みすることに。
ここで、韓国1023の方々や、同じく日本からジウォンちゃんに会うためにやってきた方にお会いしてお話しできました。知人があちこちに現れて、たのしく会場付近をウロウロしているうちに、会場が出来上がっていました。




このあとに、背景が設置されましたが……


ハナロ音楽会……


違う!(笑)




撤収!!




(笑)
これ、貴重です。
会場に来ていた人でも知らない人はいっぱいいます。
此方でご覧になれた皆様、ラッキーです☆(笑)





正しい背景が到着して直ぐ?いよいよ整理券配布。
先着100名とありましたが、この時点で並んでいたのは60人強だったと思います。私たちは27、28番。
ペン友さんが28番を貰っていて、お誕生日と同じだ。いいなぁ~と思いながら、列を離れ、私たちはドラマ応援のために衣装を着替えに行きました(笑)


そうして準備完了、会場に戻るまでに、また韓国1023のお友達に出会ったりして、どんどん緊張してきます!

サインはジウォンちゃんがするのです。私は貰うだけ!

しかし、ハ・ジウォンに会う前にはどうしても緊張してしまう。
きっと皆さんもおなじはず。

何だか、頭の中は空っぽな感じでフワフワしながら再び列に戻り、また近くにいた知り合いの皆さんとお話ししていましたが殆ど記憶にありません。





どのぐらい経ったのか、ジウォンちゃんが入場なさる入口の方がザワザワしだし、いつの間にやら会場周りは人の海になっていて、ついにジウォンちゃんが入っていらっしゃいました。





ここ、全く見ていません!



人波で頭すら見えない~~~~~!!




入場前。
私の前には何故か背が高い殿方ばかり!
この後更に人が増えて、あっちもこっちも凄いことになっていたのです。



そんな訳で……



キャ~~~!



と黄色い歓声が上がっても、私、殆ど見えません(TДT)



苦心してカメラを向けるも……


違う! 



こっちを向いて……



あ、手が……



どうやってもジウォンちゃんが撮れない!



焦りながらズームにしてみれば、




素晴らしきピンボケ……

ジウォンちゃん撮影のために、私、昨年秋に「iphone7plus」にしたんですけども。…ええ、そうそう、あの高画質で写真が撮れるとかなんとか言うやつです。
しかし、パボ、使いこなせない~~~~~!!




・゚・(ノД`;)




夢中でこの後も撮り続けましたが、最終的に人様にご覧いただけるような美しいジウォンちゃんは私の端末の中には1枚も残っていませんでした(TДT)


パボが焦っている間にも会場の正面からは順調にフォトタイム。






可愛い!

これをこの瞬間に見たかった・゚・(ノД`;)・゚・



その後、プルミル関係者の方々と一緒に写真を撮って、今度は冷蔵庫とツーショット。




この冷蔵庫から2メートルぐらい右に私達はいました(笑)
私たちから見えたのは横顔のみ。






冷蔵庫とツーショットで ♡ を送るジウォンちゃん……


あ、冷蔵庫じゃない、プルミルですね!

「プルミル大好き♡」

今、分かった!!(笑)




そして、サイン会前に、メディア用のサインを。







こうしてフォトタイムは終了。いよいよサイン会に突入。
今回のサイン会も比較的ゆっくり進行して、ジウォンちゃんとお話しできる時間もしっかり取れそう。これは、作戦を決行できる!!

ペン友さんと私は直前まで打ち合わせして、誘導係のお兄さんに促されて、前の方が移動されるのを冷蔵庫の横で待ちます。誘導のお兄さんはお顔はちょっと怖そうなのですが、とても物腰が柔らかで、二人で一緒にジウォンちゃんに会えるように配慮してくれます。
親切なお兄さんに促されて、
ついにジウォンちゃんに対面!!




……



……




ここから、また憶えてません(-_-)


いや! ジウォンちゃんの前に進んだことは憶えています。
そして作戦通り、




先生~
(お医者さんの「先生」です。韓国1023のお友達に教えて頂きました)



と、言って前に立ったような気もします。
その後ソン・ウンジェ先生に急患をお願いしたことも何となく憶えているような気がします。
しかし、ジウォンちゃんのお顔、よく思い出せない(T_T)



今回の作戦は"急患"(応援プレゼント)をソン・ウンジェ先生にお渡しして、ドラマが凄く楽しみなことを伝えてドラマ応援をする。その後、お誕生日をお祝い、そしてサインを貰う……





やること あり過ぎ!!
欲張り過ぎ!!!


でも、一つも諦められなかった。
伝えたくて。





盛り沢山な作戦を成功させるには冷静な判断と対応力が必須。しかし、パボなハ・ジウォンペンが最も愚かになる時は、ハ・ジウォンの前に立った時です。今回も勿論、思考は停止…。
勿論これは想定内ですので(笑)、ジウォンちゃんに言いたいことは全て事前に紙に書いて、プレゼントに貼り付けてありました。



ジウォンちゃんは私たちの姿とプレゼントを見て、ちょっとビックリして声を出して笑ってくれたような気がします。隣にいらしたヘワダルの本部長様もニコニコされていたような。
ジウォンちゃんがプレゼントの上にあるメッセージを丁寧に読んでくださっているうちに、何とか立て直します。そして、




私:ドラマにすっごくすっごく期待……


J:期待してね^^




ぎゃ~!違う!
ジウォンちゃんに言ってもらうのではない!!
私、「アニ、アニ!(いいえ、いいえ!」を連呼。




私:期待し……


本部長様:期待しています^^




あ、1年前にも同じように本部長様にフォローしてもらったなぁ。進歩ないなぁ私……。と瞬間的に思いましたが、




私:とても期待しています!



J:ホントに?




(↑ ジウォンちゃん、日本語で返してきます!!この言葉「ホントに?」がやはりお気に入りみたいで、今回も何回か繰り返して言っていました^^)




私&友: ほんと! ほんと!!




こうして私がポンコツで動作不能な中、普段から冷静なペン友さんは、ジウォンちゃんの様子をしっかり観察して見ていたようで、ジウォンちゃんがプルミルで手配したサイン台紙にサインを書き始めそうになったところで、持参した大切なものにサインを入れてくださいと頼んでいました。……ここで私も何しに来たのか思い出し(笑)、いそいそとサインをお願いする小さな写真を取り出し、ジウォンちゃんの前に置くと、私に「niyan?」と名前を確認して、写真に書こうとします……





私&友: アニヨ~~~~~!




物凄い声に、ジウォンちゃんと本部長様、またまたビックリ! 
m(_ _)m


いえ、ジウォンちゃんのサインをお守りにしたくて、今回用意した写真が名刺サイズだったのです。(サイン会は主催者側でサイン台紙を用意されていますが、自分で持参したものにサインを貰うことが可能です。)
サイン会で用意されているマーカーは太すぎて、小さいものには書けない。そこで日本から極細の油性ペンを用意して行ったので、これを使って書いていただかなくてはと。


慌てて極細サインペンの蓋を取ってをジウォンさんに渡すと、ジウォンちゃんは大声の理由が分かって、「あ~^^」と、ニコニコして、サラサラサラ~~~~と、今回も物凄いスピードでサインを書き終える。
その後、今回はサインの下に「幸せになりますように」などと一言添えて下さるのですが、私の写真、余白が少ない。そこで、お守りですので写真上の余白に、「ファイティン」と書いてくださいとジェスチャーでお願いすると、うんうん、と「화이팅」と書いてくださいました。


サインをしっかり受け取ると(←記憶はない)、いつの間にやらペン友さんが今度は誕生日プレゼントを「お誕生日おめでとう~」と言って差し出しています。ここで、再び私も段取りを思い出し(笑)、私も「お誕生日おめでとう~」とプレゼントを渡し、最後に握手をして頂いて、ジウォンちゃんに手を振りながら退場~~~~~!



……



やった。
やり尽くした!!



主催者様のファンへのご配慮で、私たちはあたふた、しどろもどろながらも応援とお祝いを全部することができました。



そして、ジウォンちゃんの前を離れ、ジウォンちゃんがサインしている様子が見られる場所に移動して、改めてサインを眺めます。





あ……!


「화이팅」の後に「♡」が描いてある!!



この♡マークにジウォンちゃんが日本から来た応援も喜んでくださったのだなと思って感激してしまい、しばらくじ~っと眺めていると、目の前に立っていた警備のおじ様も写真が気になった様子で、無言でサッと写真を取って、じっと見て、サッと返してくれました(笑)
嬉しくて嬉しくて素敵なお守りで、ずっと眺めていたい気持ちですが、今は目の前にいるジウォンちゃん!!大切なお守りを折れないようにしまうと、再びジウォンちゃんを見つめます。




試験や面接と同じで、自分の番さえ終われば冷静になれるもの。写真を撮ることが禁止されていましたので、ここからは目の裏に焼き付けるつもりで、ひたすら眺める。





可愛い。
物凄く。



この可愛さ、残念ながらメディアの写真では分からないのです。全く違う!
ハ・ジウォンは本当に実物が最高!!そして、女優スイッチが入っていない、素のハ・ジウォンは子供や小動物、ぬいぐるみに匹敵する破壊的な可愛さを持っていると思います!!



サイン会はどんどん進み、知り合いの皆さんがジウォンちゃんと楽しそうにお話ししているのを見ながら、また幸せな気持ちになります(*^_^*)

サインをして貰った後のファンの方々の嬉しそうな顔、私はこの顔を見ているときが何とも幸せ☆



そうして、最後。
最後は韓国1023の有志がジウォンちゃんの誕生日をお祝いするプチサプライズが用意されていました。
数名のファンがサインを貰う順番に、花冠(ブーケ)、赤い薔薇を1輪(複数名)、メッセージカードを渡していきます。そして最後は誕生日ケーキ☆


プルミル様の計らいで、誕生日ケーキはジウォンちゃんの前に出る直前まで見えないように、ケーキを持った方だけ後方から回って、ジウォンちゃんの前に出ました。



そうして、有志によるバースデーソング。
勿論、その場にいた皆が一緒に歌って、サイン会会場に大きな声が上がっていました☆

歌い終わると、皆が口々に「おめでとう~」とジウォンちゃんに向かって声をかけます。



ジウォンちゃんはいつの間にか立ち上がっていて(←見ていたはずですが、記憶なし)




ドラマをかんばります。
そして来年はセンパしようね。

(意訳)




と、ファンに挨拶。
皆、拍手喝采!!!


最後は再び関係者の皆さんと集合写真を撮って、
ジウォンちゃん退場。


ジウォンちゃんが歩かれる動線にいた私達、気の利いた方がハイタッチを始められていて、私たちもしっかりハイタッチ!




ファンミより近い!
そしてジウォンちゃん、なんて良い笑顔!!!




こうして、ハイタッチをしながらジウォンちゃんは退場なさり……
私達、この時完全に舞い上がっていて、出口まで見送らなかったのです。

この出口にまた素晴らしい時間があったのに! 




私たちが立ち会えなかった素晴らしい時間はSNSに上がっていますので、此方でご確認ください☆







本当に最後まで素敵だった今回のサイン会。


6月28日のセンパを楽しみにしていた、ジウォンちゃんに会いたかったファンが集まり、ささやかだけれどとても優しく温かいお祝いで終わったサイン会。

この後、ジウォンちゃんが会場を後にしても、残っていたヘワダル本部長様はプチサプライズを行ったファンの方々を労っていらして、そんな様子も素敵だなぁと思いました。





この後、私たちもお友達と一緒に会場を後に。
タクシーの中で、韓国1023のメンバーで日本語が堪能な友達と色々な話をしていました。
こんな話も^^




韓友:自分の写真は1枚もないのに、ジウォンさんの写真はいっぱい部屋にあるんでしょう?


私:そう!どうして分かるの?


韓友:自分も同じだから^^




何てファン愛ある会話(笑)

しかし、この友達は既婚者で妻子がいらっしゃる……




私:奥さんの写真は?


韓友:奥さんの部屋にあるから、そこで見ればいい





奥さん、こんなにハ・ジウォンが好きな夫をどう思っているんだろ。
そんなことを思いながら、また他愛ない話を続けます。


来て良かった。
ジウォンちゃんが沢山笑って、
私たちも沢山沢山笑って。




自分たちがサインを貰った時のことは殆ど思い出せないけれど、それでも沢山の美しくて可愛いハ・ジウォンを目に焼き付け、心に留めました。
サイン会の詳細を憶えておらず綺麗なジウォンちゃんの写真も撮れなかったので、ブログに書こうか書くまいか、かなり迷っていたのですが、リクエストがありましたので(笑)、記録に残したいと思います。


ジウォンちゃんのお誕生日にはやっぱり皆で幸せな時間を過ごさないとね(*^_^*)


パボ目線の盲目的な偏ったサイン会レポートですが、少しでも
ジウォンちゃんとファンの交流と、集まった人達の温かさ、幸せな気持ちが伝わっていますように☆







ジウォンちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵な1日を過ごしてください☆

私たちも沢山笑って素敵な1日を過ごしましょう~^^



1023~