3月も折り返しに入り……




花粉が!


花粉が飛んでるよ~~~!!!!!




先週まではあんまり花粉を感じず活発に?あちこちウロウロしていたので、今週は花粉対策と致しましてお家閉じこもり作戦決行!
ついでにちょっと片づけを始めて、未開封のダイレクトメールがわんさと部屋の片隅に積んでありましたので(^^;、開封&チェック、処分することにしました。



すると、


image



お!
NHK放送作品のDVD購入者にはお馴染みのこちらの冊子を発見。


「2016年ランキング特集号」


2017年1月号なので、おそらく2か月前には我が家に届いていたようですが、やっと陽の目を浴びる日がやってまいりました♪ (m(_ _)m)

どうやら、昨年のDVD販売数のランキングのよう。
勿論、この表紙で私の視線を瞬時に奪ったのは、



ええ、そうです~!!!




表紙右下の『チェオクの剣』!!!


t




おお~~~♪
こりゃ、もしやランクインしてるってことじゃないかい?





どれどれ……



image



おお~~~~~!!!!!




海外ドラマ部門、第2位『チェオクの剣』(廉価版)☆☆☆☆☆


そして5位『シークレット・ガーデン』(廉価版)、9位『ファン・ジニ』(廉価版)




上位10作品内にハ・ジウォン主演作が3つ!!! 
これは嬉しい~♪(*^_^*) 


「廉価版」は特典映像や他の付録を付けない、ドラマのみ収録のもので(作品によっては特典映像も入っているようです^^) 、ドラマをとにかく手元に置いておきたい方にお手頃価格で提供するために作られたもののようです。
どの作品も衛星放送、地上波、そして異なる媒体で何度も放送されているにも関わらず、やっぱり好きな作品は何時でも観られるように手に入れたくなるものなんだなぁ。




ランキングの横に「21ページへ」と案内があるので、進みましょう~


r



tf


良い良い~~
「出演」の箇所に「ハ・ジウォン」を見つけるだけで、もうウキウキするのですよね~♡

『ファン・ジニ』に至っては、「~ハ・ジウォン主演!」の、


「!」


に、またテンション上がる!(←よね???)



s



もう通常のDVDBOXが売れに売れたと思われる『シークレット・ガーデン』も5位だもんね~



( *´艸`)



此方は何故か、出演欄はジウォンちゃんのオンリーワン。
「てぇこたぁ、あれかい?ハ・ジウォン主演の『シークレット・ガーデン』ってぇ、冠付けてしまっていいんだろう?」



ワハハ!



「ヒョンビン主演」と言う、ヒョンビンさんのみの冠もよく見るけれど、ハ・ジウォンファンはやっぱりジウォンちゃんの名前を一番に見たいのですよね☆^^



あ、いかんいかん



k




ドラマ『奇皇后』もあった!
此方は豪華な特典映像付きのBOXのご案内でしたが、近々、『奇皇后』も廉価版が出ちゃう。


コンパクトセレクション『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い』



どうやら特典映像はないようですが、音声と字幕が自由に選べるのは嬉しいですよね~☆
吹替え用字幕と通常の日本語字幕、ちょこっと違いますもんね^^

しかし私既に特典付きのBOXでコンプリートしてますから……此方は確認のみで……m(_ _)m




何気なく始めたお掃除の合間に、ハ・ジウォンが思いがけなくも登場してウキウキ。
早く新しい作品のハ・ジウォンが見てみたいけれど、こんな風にふと、過去のハ・ジウォンに時々対面しながら、次は一体どんな作品を選ぶのだろうなぁと思うのは何だか幸せな気持ちがしました(*^_^*)



また偶然思わぬところでジウォンちゃんを発見できるといいなと思いながら、これからも暫くあちこち片付けようと思います。
皆さんも是非(*^_^*)、そして色んな所でジウォンちゃんに会えますように☆




今回も何にもない&どうでもいい?話に此処までお付き合いくださり有難うございました。
よい週末をお過ごしください~☆