7月29日 tvN『ガリレオ:目覚めた宇宙』放送3回目。
私はこれまでで一番面白かったです(*^_^*)

なので第1回も2回も記事書いてないけど書き残しておこうと。
「ハ・ジウォンが好きだなぁ」と思った時に書く、それがこのブログなのだから☆



3回の予告を観てから今回もジウォンちゃんがたくさん見られそうだなと思っておりましたが、期待以上に現れ、そして活躍?していました。

前回の放送が何となく物足りなかったので(m(__)m)、期待はうっすらで観始めたのですが、放送開始直ぐにパボはまたハ・ジウォン故の魅力に嵌る!!



GALILEOハ・ジウォン宇宙飛行士放棄?
宇宙飛行士の資格条件はどんなものがある? 180729 EP.3


https://youtu.be/GCg8dcLqCds



映像箇所の該当記事リンク
[テレビデイリーユン・ソンヒ記者]
『ガリレオ』出演者が宇宙飛行士の労苦に尊敬心を表わした。 

29日午後放送されたケーブルTV tvN芸能プログラム『ガリレオ:目覚めた宇宙』(以下『ガリレオ』)ではコメディアン キム・ビョンマン、俳優ハ・ジウォン、グループgugudan キム・セジョン、2PM ニックンの火星探査研究基地MDRSでの二日目の生活が描かれた。 

この日MDRSクルーのイラリアは「宇宙は無重力状態なので、脚にある体液が胸部側に上がる。足の方は質量の減少で細くなって胸部側は大きくなる」と説明した。 キム・ビョンマンは「それでSF映画の中のエイリアンは頭は大きくて脚は細く表現されているのか」として不思議に思った。  

また、脳は宇宙生活に適応するが心肺機関と骨は適応できなくて、宇宙飛行士は国際宇宙ステーション6ヶ月滞留後は2年の間リハビリ治療に集中しなければなければならないと。 イラリアは「リハビリ治療期間を最大限減らすために宇宙で最小3時間は休まないで運動をする」と付け加えた。



今回も「宇宙オタ」のジウォンちゃんはコマンダーのイラリアさんの講義(?)中に何度もピシッと挙手して(←これ可愛いなぁ)、質問していましたが、パボアンテナがもっともピピっと来たのは、此処!!




f130c8e35abc57cc9755d92b0e1ebe35



(高速うなずき中……)


ジウォンちゃん、イラリアさんの説明中ずっと物凄い速さ&回数のうなずきを繰り返しており……
ご本人は勿論そんな自覚ないだろうけれど、半端なくコクコクと高速でうなずくジウォンちゃんの真剣さに嵌る。
リアルタイムで視聴時には映像で何となく内容を把握するだけなので、この場面はジウォンちゃんのうなずきだけ興味深く観察しておりました。
ほほほ……(自己満足)



そして、此処は、



「来た!やはり!!」




ハ・ジウォンは宇宙飛行士の資格条件から宇宙で酒を飲むことができるのかまで質問を吐き出した。

ハ・ジウォンは「宇宙船に乗る前の一週間、家族にも会えないと知っている」と本で読んだ情報が正しいのか質問した。 イラリアは、宇宙飛行士として選抜された瞬間、身体は国際宇宙ステーション所有とし「感情的な動揺を減らしてミッションに集中するようにしようとするのだ。 航空宇宙局側の心理学者がニュースをほとんど取り除くとみれば良い」と説明した。
 
キム・ビョンマンは「子孫が恩恵を受けられる広くて果てしないことのために多くのことを犠牲にする宇宙飛行士はすごい」と感心しながらも、「だから私は家に帰ろう」と立ち上がって笑いをかもし出した。 ハ・ジウォンもまた、酒は絶対厳禁という答えに「私も家に帰ろう」と手伝った。

IMG_6346
(テロップ:(2日ぶりに)退社します)



ハハハ~~~!
これは本当に可笑しくて!!


宇宙での飲酒事情。
きっと皆が気になっていた(はずの)ハ・ジウォンの幸せに直結する重要な問題!!(笑)



IMG_6339
(テロップ:特に宇宙生活に疑問が多いジウォン)


ひら~っと綺麗に腕を上げたかと思うと、なぜか指、大好きな「いちばん」になってる(笑)
は、置いといて



IMG_6340


宇宙船内でもお酒は飲めますか?


一同(テレビ視聴者含む):爆笑



IMG_6335

「絶対厳禁!」の答えに、


IMG_6344
IMG_6345


NO?!

(凄いリアクション(笑))


IMG_6347
(テロップ:退社します…)

家に帰ります



アッハッハ!
冗談だけれど、きっとかなりがっかりしたかと。(笑)



しかし飲食を楽しむジウォンちゃんが愛すべきものは沢山ある。
今回の放送で、『ガリレオ』放送前から気になっていたジウォンちゃんの淹れるコーヒーの全貌が明らかに~☆



第1回の放送で、"火星"に何を持って行こうかとウロウロして、

IMG_6300

IMG_6293

IMG_6301

大きな冷蔵庫から、ドライフルーツをガサゴソ、

IMG_6296

大量のコーヒー豆も取り出して、

IMG_6297

謎の透明なポリ容器らしきものも、

IMG_6298

全部を一度に運ぶ!

IMG_6299
(テロップ:火星へ引っ越す勢い!!)

IMG_6307
(テロップ:ジウォンが幾つもまとめて来たものの正体は?)

IMG_6308


コーヒー~~~♪



GALILEO 皆が惚れたその味!
火星 ハ喫茶店 どんぶりコーヒー! 180729 EP.3


https://youtu.be/zESdwjOSoOw



IMG_6321
ダッチコーヒー専門
(慶) 喫茶店 オープン(祝)


映像箇所の該当記事リンク

「ガリレオ」ハ・ジウォンが任務を終えたクルーのために「ハ喫茶店」をオープンした。

28656904


29日放送されたtvN 『ガリレオ:目覚めた宇宙』ではMDRS(Mars Desert Research Station/火星探査研究基地)で生活するキム・ビョンマン、ハ・ジウォン、ニックン、セジョンまで196期クルーの2日目の姿が描かれた。

ハ・ジウォンは朝から任務を遂行するのに苦労したクルーのためにダッチコーヒーを作り始めた。 ハ・ジウォンは一番最初に豆を挽いた。 ハ・ジウォンはセジョンに「韓国でダッチ コーヒーの淹れ方を習ってきた」と話した。 

長時間かけてダッチコーヒーが完成し、ハ・ジウォンブランドコーヒーを一番最初に味わったアッティラは「最高」と親指を立てて褒め称えた。 毎日コーヒーを飲んで生活していたニックンもやはり「あ~良い。 ヌナ(お姉さん)かなり準備たくさんした」と言って褒めた。

IMG_6310
IMG_6311
(テロップ:火星初 ハンドドリップコーヒー誕生!)



皆に振る舞い、自分もくつろいでコーヒーを味わうジウォンちゃん

IMG_6348
(仕事を終えた社長も 優雅に……)


IMG_6349
( …… 鉢で?!



私、マッコリ飲んでるみたいじゃない?


IMG_6351
(仕事上がりのおじさん そのもの)



ええ、まったく。

ブーツのまま椅子に片足上げてくつろぐ姿、男前で格好良いけどもね(笑)
こんな自然にカッコイイお姿を作品で見たいです。




第3回はいよいよ火星生活体験が本格的に始まり、クルーの活動を興味深く観察できるようになってきました。暇を見つけて、自分でも火星について少しずつ調べてから放送を見ると、言葉が解らなくても面白いです。


3回の放送日、7月29日はキム・ビョンマンさんのお誕生日でした^^
ジウォンちゃん知っているかな? お祝いメッセージを送っていたら良いなと思ったり☆

今日の放送中のビョンマン兄さんは本当に何度も「いいね~!頼りになるなぁ~!!」と感心しておりまし
た!

1532853308061971

これからもビョンマン兄さんとジウォンちゃんのコンビ、沢山見たいです。





そして、明後日、7月31日は地球と火星が大接近するD-dayです。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


最も近づくのは31日ですが、「ガリレオ」放送期間中はずっと火星観測ができるみたい☆
私も天体観測できる所へ是非出かけてみて、火星見てみたいと思ってます。


久々に、パボは満足♪

やっぱりハ・ジウォンが好きだわ。やれやれ……

パボはスイッチが入るとあれこれ無駄に書きたくなるけれど、


IMG_6352
ところで…眠気が)

IMG_6323
(やって来る)



明日に備えて、私たちも寝ないとね^^


それでは皆様、素敵な夢を☆