ドラマ『病院船』放送開始まであと一か月。


今日はハ・ジウォン演じる「ソン・ウンジェ」のスチールカットが公開されました~~~!!!




164321_189979_5019



おおお~~~~~!!!!!



何だか、……お美しい!!
ウンジェ先生ったら、きれいじゃないの……



もっと野暮ったい姿を想像してたもんで(←すみませんm(_ _)m)、思いのほか美しいソン・ウンジェの姿に、PC前で思わず拍手(笑)



これはドラマがますます楽しみ~~~



『病院船』ハ・ジウォン「激しい現場での医師の話、感動に引かれた」
http://sports.donga.com/3/all/20170731/85598370/1




『病院船』を通じて医師役に初めて挑戦するハ・ジウォンのスチールカットが初公開された。「医師という職業に対する関心、そして『病院船』の話が与えた感動にひきつけられた」という所感も共に伝えた。

MBC新水木ミニシリーズ『病院船』(脚本ユン・ソンジュ、演出パク・ジェボム、製作パン・エンターテインメント)で、簡単な治療と薬剤処方のみであった病院船を外科手術も可能にした、優れた実力を持つ外科医ソン・ウンジェ役を担ったハ・ジウォン。デビュー以後、医師役は初めてだが、ハ・ジウォンだから可能とされる演技力と情熱のためにすでに信頼と期待を一身に受けている。 
 
『病院船』の提案を受ける前、2014年にNGO団体オペレーション スマイルの広報大使として活動して、「医師」に関心を持ったというハ・ジウォン。「顔面奇形や身体障害を持っている子供たちに無料で手術と医薬品を提供する団体だ。 先生達と一緒ににベトナムを訪問した時、とても幼い赤ん坊が口脣口蓋裂手術を受けてきれいな顔になる過程を全て見届け、言葉にできない感動を受けた」。 

続けて「病院も、さらに薬局もない無医島(ムイド)が多いと言う。『病院船』はこのような医療施設が不足した、激しい現場で成長する医師達の話が盛り込まれている。その感動にひきつけられた」と話して、外科医ソン・ウンジェを演じることを決めた契機を説明した。 


どんな役でも、研究し練習する努力で、(役に)クンハプ(=相性???)のようなシンクロ率を見せるハ・ジウォン。 実際には怖くて血が沢山出てくるジャンルはあまり見ることができなかったが、役のために既にメディカル ドラマ、YouTubeの手術動画、ドキュメンタリーなどを渉猟したという。今は解剖学本を買って臓器を自分で描きながら勉強中で、バナナの皮で手術縫合の練習もするなど怠らない。何よりも「作品をする度、その分野にいらっしゃっる方々がどう考え、どう悩んで、どうしてその職業に就くことになったのか気になって、お医者さんが書いたエッセイを最も多く読んだ」と語った。  

また、髪の毛もバッサリ切って短髪にし変化を与えた。長い間美しく伸ばした髪だから残念だったろうと思うのだが、むしろワクワクしたと言う。「ソン・ウンジェのために準備する感じなので、むしろワクワクした」と、やはりプロらしい姿を見せたハ・ジウォンは、「久しぶりに髪を短くしたが、こんなにスッキリして楽だなんて知らなかった」と言って豪快に笑った。  

「このように準備をしてみると、個人的には一食を食べると栄養素がまんべんなく含まれていたか調べて、バランスが取れている食事をしたりと健康にとても気を付けるようになった」と話す。
ハ・ジウォンは続けて、「ドキュメンタリーを見たが、島暮らしの年配の方はワクワクする気持ちで病院船を待っていると仰っていました。痛いところを治療してくれる医師と薬がどんなに嬉しいか。医師と患者の関係を越えた人々の加工されていない話が『病院船』の本当の楽しみで、感動だと思う」という観戦ポイントを伝えた。身も心も、更に健康になったハ・ジウォンの活き活きと生きている演技が期待される理由だ。  

(後文省略)




髪を切った後のジウォンちゃんの気持ち、「ワクワクした」んですね(*^_^*)

より医者らしく、作り話ではなくて本当に起こっている話として、ウンジェになりたい。
今回のインタビュー、ジウォンちゃんのワクワクを感じながら読みました。

つい一か月前、ジウォンちゃんのお誕生日の日に撮られた映像(公式ファンカフェの誕生日祝いへのお礼映像)の中のジウォンちゃんは何処となく落ち着かない感じが姿にも、言葉にも見えましたが、いつのまにかこんなに立派になっていたよ~~~(T_T)



今日はソン・ウンジェのスチールカットの他にも、医師役の勉強のために病院を見学、研修を受けられた映像もMBCから公開されて、気になっていた役作りを見ることができて本当に嬉しかったです(*^_^*)


『病院船』ハ・ジウォン、メイキング中の「苦労実習現場」公開!

http://enews.imbc.com/News/RetrieveNewsInfo/211431

(ドラマ公式HP内に上がっている記事です)



映像がもう、ジウォンちゃんらしくて!
夢中になり過ぎて先生の話を聞いていなかったり、躊躇いなくどんどんやってみる姿に「何でも吸収したい」というハ・ジウォンの役者としての欲を感じられて、これまた最高でした。

ソン・ウンジェ、きっとハ・ジウォンの中でどんどん色鮮やかになっているんだろう。



164321_189979_5019


カッコいいなぁ。
でも、ドラマ序盤は少し憎たらしいぐらいでお願いします~~~
(笑)




ジウォンちゃんファイティン☆