3月30日、WOWOWシネマのジャパンプレミアで放送された『パーフェクト・プロファイラー 命がけの恋愛』、





面白かったです~~~~~!






やっぱり言葉が解るって素晴らしい!(笑)
韓国で3回観たけれど、「言葉の壁は高かった」って、日本語字幕を追いながらしみじみ思いました。
やっと、言える。自信もって!





楽しい映画です~~~~~♪





昨年、制作報告会でソン・ミンギュ監督が仰っていた通り、「純粋に楽しむ」映画でした。
この映画は凝ったストーリーではない、単純明快。
だから良いのだと思う。

韓国で制作される映画やドラマで話題になる多くの作品は、日本で作られるものよりも感情に訴えるもの、大義名分が立つもの?が多いので、この映画をその枠で測って話したら、「論外」になるのだろうけれど、「それだけじゃないよ、もっと色んな表現が、可能性があるよ」ってソン監督は思ってこの映画を作ったのかもしれない。


私、疲れてるのか?(笑)
単純明快な娯楽に癒される。
感動シーンなんてないんだけれど(←あ、言っちゃった……)、観ていると何だか少しでも笑いを取ろうと、とても一生懸命な感じがして「ああ、こんな映画もありだ。」って思うのです。


大好きな女優ハ・ジウォンが出演してくれたおかげで、こんな楽しい映画を観られた。それに尽きる。


こういう映画、私、好きです☆☆☆
皆で気楽に観て、世知辛い世の疲れを癒しましょう~~~(*^_^*)



今回のジャパンプレミアを見逃した方は是非、4月の再放送で♪







4月は何と2回もあるのですね~!Blu-ray保存とDVD保存、HDD保存したい方はお見逃しなく~♪(笑)
WOWOWは過去に未加入の方は1か月は無料で見られるので、4月に契約すれば5月も見られます。(※無料月のみで解約できません)5月にももしかしたらジウォンちゃんの作品があるかもしれないし、GWに合わせて豪華な作品が放送される予感がするので、迷ってる人は試してみてくださいね~
(※WOWOWの回し者ではありません。純粋にハ・ジウォンパボを貫くため、勝手にお勧めしてますm(_ _)m )




『パーフェクト・プロファイラー 命がけの恋愛』、是非ご覧ください~~~!!!!!






















お?


ジェイン、どうした?



お顔が最初のと違う、どうしたのジェイン~!!!













ここからは、ハ・ジウォンの演技を愛するファンとして。











映画『命を懸けた恋愛』は楽しい、面白い。これは良いんです。



でも、惜しい!
この役はハ・ジウォンがしなくてもいい。勿体無い。
いや、そうじゃない。
ハ・ジウォンをキャスティングするなら、もっと人物を丁寧に描いてほしかった。



ソン監督の「楽しい映画」を作りたかった気持ちは解る。でも、「ハ・ジウォンで見たい映画」は「楽しい映画」じゃない。



ハ・ジウォンは器用な役者じゃない。




いつだったか…以前、お友達が言ってました。私は今よりも盲目的だったので、「そんなことはない、ハ・ジウォンは演技がうまいじゃない!」と思って、内心お友達の言葉に納得できない所があったのですが、今は私も何となく解る。


「千の顔」、「八色鳥の魅力」、「カメレオン」と、ジウォンさんは「どんな役も上手にこなす」と言われることが多いけれど、平凡な女性を演じるハ・ジウォンにはカリスマが無い。



そりゃ~あんた、「平凡」なのに、カリスマがあるわけないじゃん!



そうなんですけれど(^^; そうではなく。
ハ・ジウォンは「普通」を上手く演じられない。「普通」を演じる時のハ・ジウォンには、「普通」を演じるのが上手な女優さんの魅力を私は感じられないのです。
これはやはり、不器用というものなのかもしれない




でも、それでいい、それがいいんだと思う。
カリスマを感じる演技、深みが見える演技こそが、彼女のだけの、他の女優と異なる魅力が感じられるのであり、女優ハ・ジウォンの価値だと思う。
だから、敢えて「平凡」を演じるために作品を選んだり、キャスティングされるのは勿体無い。




ちょっと話が逸れるけれど、長くなってきたけど、いい?(笑)



ジウォンちゃんの事だとファン愛が邪魔して客観的に考察できないので、私、他の女優さんでちょっと自分を試しているんです(笑)。

年明けからNHKの大河ドラマ『おんな城主直虎』を視聴してます。
主演は柴咲コウさん。
ファンではないので演技云々はさておき、柴咲さんには凛としたイメージがあって、今回の大河ドラマにキャスティングされた一昨年からこのドラマに興味がありました。
「柴咲コウがこの役なら、このドラマ面白いかも」と思ったとき、これは、
「ハ・ジウォンがこの役なら、この作品面白いかも」と思う一般人(ファンでない人)の気持ちを体感できる!と思ったのです~



パボ?



そう、全てはハ・ジウォンのために!! 始めた人生初の大河ドラマ視聴。
ただ今、12回まで終わったのですが、ようやく柴咲さんが輝き始めた!!

子役さんの好演からスタートしたこのドラマ、これまで柴咲さんは主人公なのに全く光らなかった。ドラマの流れに合わせ、柴咲さんがセーブしていたのかもしれないけれど、「平凡」でちっとも魅力を感じられなかった。(※個人の感想です) 反対に、共演の三浦春馬くんはカリスマで眩しくって、ここまで春馬君の演技見たさに観ていました(笑)

でも、ついに主人公の転換期がやってきた。
私が期待していた「柴咲コウ」が見られそうな気配。
ついにワクワク次回を待つ心境に至った!





やった~!
柴咲さん、頑張れ~!!
私の期待に応えてくれ~~~!!!






(笑)





こういうものだと思う。
ハ・ジウォンに向かう一般の視聴者の期待って。


ハ・ジウォンに「普通」を求めてはいない。
「ハ・ジウォンらしさ」を作品を観る人は期待しているのではないでしょうか。


上手く言えないけれど、それが演技の幅を狭めるものではないですよね。
映画やドラマを観るときに多くの人が期待するのは日常とは違う世界なのだから。その世界の中で自分の期待を十分に満たしてくれる俳優を見たいのです。

ハ・ジウォンはそれができる。
だからそんな姿が見られる作品にどうか出会ってください。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






ロクファン。
チョン・ジョンミョンさんも良かった。
ジョンミョンさん、もっと深い演技がきっとできるなと思った。




惜しい。








この部屋で行われていただろうジェインのプロファイリングももっと見たかったなぁ~








『パーフェクト・プロファイラー 命がけの恋愛』、ハ・ジウォンを愛するファンに色んな思いを抱かせてくれます。


皆さん、絶対観て!

これからのハ・ジウォンの選択を見守るためには必見です。

私もまた観るよ!
ハ・ジウォンは惜しいけれど、ジェインは可愛いし、癒されるから☆^^
この映画、好きです(*^_^*)





それでは、本日も無駄に長くなり失礼しました。映画を観た直後から勢いで書いているので読みにくく、分かりずらい文章となっているかと思いますが、ここまでお読みくださりありがとうございました☆
……もう寝よう~







ジウォンちゃん、皆様、今日もファイティンです!!!!!