Happy HA Day ~~~☆☆☆
지원 짱~~!!! 생일 축하 드립니다~~



\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





At this moment  2016.6.28



本日6月28日は私たちが愛して止まない
ジウォンちゃんのお誕生日です〜〜!



現在ブログ休止中&年中無休で絶賛ハジウォン旅行中の私もこの日ばかりは大きな声で叫ばなくてはなりません!!



韓国の輝く星、私たちのお日様(햇님 ヘンニム)、
ジウォンちゃん〜〜〜〜〜!


お誕生日おめでとうございます〜〜〜〜〜!!!




時はほんのちょっぴり遡り、6月26日の土曜日。




はい〜〜!
そうです〜〜
私、韓国におりました〜〜^ ^





で、此処は何処?
CGV...映画館?



아니



ちょっと中に入って見ましょう〜〜♪^ ^





あらま!

わわわ〜〜!!!(笑)



ジウォンちゃんです〜〜\(^o^)/



そうです^ ^
この日、韓国にあるハ・ジウォンさんの公式ファンカフェ主催のジウォンさんのお誕生日パーティー(センイルパーティー、略してセンパ)が韓国のソウル某所にて行われました☆



この日をずっとずっと世界中のファンは待っていました。
ジウォンちゃんに会うため、私はこの日に確実に休暇を取るために、夜な夜なパボペン朋とセンパがいつ行われるのか予想&休暇取得の作戦を練り、無駄に睡眠不足の日々を送りながら(笑)この日が発表されるのを待っていました。



そうして数々の苦労??を乗り越え、海を越えて、私たちはジウォンちゃんに「お誕生日おめでとう」を言うためにソウルへ行って参りました。





今回のセンパのタイトルは


우리가 사랑할 수밖에 없는 햇님

(私達が愛さずにいられないヘンニム)


と、本日のお誕生日の


Happy HA Day 



幸せなハジウォンバースデイの2つです☆^ ^



万障繰り合わせて韓国へ馳せ参じた私たち。皆それぞれドキドキして会場へ入りました。





会場は普段は主に演劇ホールとして使用されている空間。ステージの後方にスクリーンとジウォンさんの素敵な垂れ幕。
私たちのテンションと期待はどんどん高まります。


韓国ファンカフェのスタッフ様から、イベント中の諸注意とサプライズの説明などがあり、開始10分前。


ジウォンちゃんのfacebookにて控え室のジウォンちゃんの様子がlive放送で公開されました。
浮かれ過ぎていて、facebookのlive放送の告知を見ていなかった私(^^;; 、親切な先輩様の端末を覗かせていただく…


過去のお誕生日イベントの様子から、今回はどんなお洋服で登場されるのかと色々想像していましたが、想像を遥かに上回る可愛い姿でスタンバイなさっていたジウォンちゃん。
先輩様と私、そして韓国のペンの3人で食い入るように端末の中でニコニコ…モグモグ…(メッチャ食べてましたね(笑))するジウォンちゃんを見つめ、「可愛いわぁ」「うわぁ〜」と無意識に呟く…皆んな本当に溺愛し過ぎ(笑)


久し振りに動くジウォンちゃんの今この瞬間を見られたことに感激しながら呟くうちにジウォンさんはステージの垂れ幕の後ろに。
そしてステージの下手から、


ひょこっ!


チラッと幕を開けて登場。


実物のジウォンちゃん、facebookの映像より遥かに可愛い!
皆んなのテンションはMAXに^ ^



そうしてジウォンちゃんは皆んなに挨拶、司会のスタッフ様と一緒に着席。
こうして2016年の誕生日パーティーは幕を開けました。




が、


私、またもう覚えてません…



(-_-)




だってオール韓国語なんだもの。
そして食い入るようにジウォンちゃんの姿を見つめているから、ジウォンちゃんのお姿しかインプットされない…


せっかくの良き日に、ブログをご覧の皆様に詳細をご報告できず申し訳ありません…m(_ _)m



しかし、パーティーの進行については憶えておりませんが、ジウォンちゃんの様子については憶えております^ ^

そして韓国のファンカフェ掲示板に誕生日パーティーの後記が幾つか上げられておりますので、そちらを参照しまして、今回も日本の3rdファンミ同様、私の心に留まった素敵なジウォンちゃんの姿をご報告&記録に残します☆




☆第一部☆

これまでのセンパ(誕生日パーティー)映像を見ながらトーク

(韓国のファンカフェの写真です。画像の加工・修正等は禁止されております。取扱いにご注意くださいm(_ _)m)




1. 命を懸けたスイカ競争

過去のセンパ映像を見ながらトークの中で、過去のセンパ内の企画(スプーンリレー)を今回の出席者でやってみるゲームがありました。

座席の縦一列ずつがチームとなり、スイカ模様のビーチボールでリレー&最前列の参加者がスイカを食べて、スイカの種を顔につけるゲーム…

司会者様がルール説明をし、さぁゲーム開始!と言うところで、本日の主役、ジウォンちゃんから提案が。



スイカの種を上へ吹き飛ばして、落下してきた種を顔の指定された場所で受ける!(確か額?上の方で受けるのが難しい所でした)



え?(笑)
最前列の参加者から「うひゃ〜」と声が上がります。しかし、私達のジウォン様のご提案、もちろん即採用!!(笑)

ルール改定によって難易度が上がったゲーム、しかし面白い事が大好きなジウォンちゃんを喜ばせるべくファンもますますやる気になり…?


ゲームの練習では本番と勘違いしたファンがジウォンちゃんの目の前のテーブルに並ぶスイカに突進し、勢いで動いたテーブルにジウォンちゃんが驚き慌てて、(←可愛かったです!!)本番前には「テーブルは押しちゃダメ」と皆んなに念を押したり…

ゲーム本番のクライマックス?では、一心不乱にスイカの種の上空へ吹き飛ばす各チームの主将達…失敗を重ねてスイカの種が無くなってしまう人続出!(^^;;

結局海外のパボペン朋が見事優勝し、パボペン朋のチームは一人一人ジウォンちゃんとツーショット写真を撮影するスペシャルプレゼントをもらえる事になりました。

私は残念ながらツーショット写真の夢は今後に持ち越しとなりましたが、スイカの種を夢中で吹き飛ばしているファン様子を、ステージ後方の垂れ幕前まで後ずさりして好奇心と当惑の混ざった顔で見つめるジウォンちゃんはとっても可愛かったです!!(笑)






2. ジウォンちゃんの中国語はやっぱり可愛い!

企画の中でジウォンちゃんに言って欲しい言葉をリクエストするコーナー?がありました。リクエストする権利を得たのは台湾ペン。
リクエストは「前回の訪台の時に台湾メディアがジウォンちゃんに教えた中国語、『宝宝心里苦,但宝宝不說』と言う少し前に中国で流行した流行り言葉をもう一度この場で言って欲しい」でした。

会場にいた韓国語のできる中国ペンが韓国語を交えてジウォンちゃんを再特訓。ジウォンちゃんは可愛らしい声で成果を披露。中華圏のペンと私、大歓声に拍手でした〜!

本当にジウォンちゃんの中国語可愛い〜♡♡♡…そう思いながらも「どうか『追捕』では中国語の台詞ありませんように!」とやはり願ってしまったのでしたm(_ _)m





3. まるで黒豹のような…

今回のセンパは過去のセンパの資料を見ながらのトークと過去の企画をやってみるというのが進行の軸にありました。

次に流れたのはジウォンちゃんのダンス映像。過去のセンパ内でも色々リクエストを受け、恥ずかしがりながらも時に優雅に、時に可愛く踊っていらっしゃいました〜☆☆☆

この映像を見ている時のジウォンちゃん、恥ずかしくてマイクで顔を覆って映像を見ないようにしたり、ちょっと椅子の背もたれに仰け反ったりした様子が可愛かったです〜♡

そして勿論これも今回やってみよう!という流れとなり、某ガールズグループ
?のダンスにある猫のポーズ?(両拳を顔横に寄せて手招きする動作)をジウォンちゃんが披露する事に。

ジウォンちゃんが何となく躊躇って?いると、司会者様が誰か見本をみせて〜というと、センパ参加者の中にいた可愛い小学生の女の子がステージに呼ばれてジウォンちゃんの横に並び、


つつつ…


とジウォンちゃんに接近^ ^







しかし、ここで何と予想外の展開。


 



つつつ…



ジウォンちゃん、女の子を避けた!!!




ジウォンちゃんの横へ寄ってきた距離だけ離れる…
あれ?どうした?らしくないな… 


いつもは子供と動物は無条件に「可愛い〜」と声をあげて喜ぶジウォンちゃん。
あれ?、何だか様子が変…?


呼ばれた女の子は特に気にしていない様子でしたから?本当にさり気なく、気に留めない人も多かったと思いますが…おや?


その後、女の子は司会者様に促され映像と一緒に可愛く踊ります。
いつものジウォンちゃんですと、きっと並んで照れ笑いしながら一緒に踊っていたはずですが、





何と!!!






横で冷静に女の子を見ている…





どうした〜! 何があったんだ〜〜!!




何だかいつもと違うジウォンちゃんの様子に違和感を覚えながら、女の子の可愛いダンスを皆んなで見守り模範演技終了。
ジウォンちゃん一言。
「分かった」(やれる)



私の記憶では、この時ジウォンちゃんは女の子を見てニコニコしたり、労ったりした様子はなかったです。

ジウォンちゃんはこの後、女の子が席に戻ると再度自分でダンス映像を見て、練習。
簡単な振りですから、確認だけして、直ぐに本番。



ダンス(ポーズ)は可愛いのに、ジウォンちゃんのお顔はかなり冷静…
猫、というより黒い豹のようなジウォンちゃんだったのでした。








☆第二部☆

サプライズプレゼント、センパケーキとプレゼント、記念撮影



4. サプライズお祝い

ライトを消して真っ暗になった会場に、センパ開始前に一人一人配られていた小さな星型のライトを点灯。
星空の中で誕生日ソングを韓国語で歌います。
そして歌が終わると、「お誕生日おめでとう〜」と、事前に配られたメッセージ「햇님 꽃길만 걷자」(お日様 花道だけ 歩きましょう)を揚げてジウォンちゃんをお祝い。
ジウォンちゃんはサプライズに感激して…


たかな?
私はまた段取りを忘れてあたふたしており(ーー;)、この時のジウォンちゃんの様子よく確認しておりません〜!
喜ばれた様子だったと思います^ ^




5. 1023ケーキとワインでお祝い

韓国ファンカフェのインスタグラムにもあがっている今回のセンパケーキ☆

たくさんのデコレーションカップケーキがタワー状に積まれたスペシャルケーキでした。
これはと〜〜っても可愛くて、ジウォンちゃんも大喜び🎶^ ^

ジウォンちゃんはシャンパン、私たちは成人はワイン、未成年はジュースで乾杯☆




ジウォンちゃんはシャンパンを会場の皆んなにも振る舞いたくなったようで、シャンパンボトルを持って、ジウォンちゃんを呼んでグラスを傾けるファンがいる上手の方へ。そして一人に注げば勿論皆んながどんどんグラスを持った手を伸ばします(笑)


ジウォンちゃんはちょっと迷いながらも数名にシャンパンを注いでステージに戻られました^ ^


そして可愛いケーキについては、ご自身のiPhoneを持ってきてもらい、自分でケーキを撮影。ケーキと会場のファンを一緒に写そうと、色んな角度からパチパチ撮影していらっしゃいました。




次はジウォンちゃんと参加者全員の集合写真撮影^ ^ これは後日ファンカフェに写真が上げられるのを期待しています☆
 



その後、皆んなで募金して買った誕生日プレゼントをジウォンちゃんが開けるコーナーがありました。
ジウォンちゃんは司会者様と話をしながら一つ一つ中身を確認。トレーニングウエアは実際に広げてみたりしていました^ ^



そしてジウォンちゃんが広告モデルを務めているstylusからはあのハジウォンモデルとも言えるアルファベットをあしらったジュエリー「J」のネックレスが提供されて、何と、今回のセンパ先着申し込みで一番になった女の子(20歳ぐらいの可愛い子でした〜^ ^)にプレゼント!!

前日にstylusに行ってチェック済みなんですが、これ日本円で約3万…一番の女の子、物凄いラッキーでした☆

さらにこのネックレスをジウォンちゃん自らつけてくださり…会場の皆んなが羨ましさを押し殺し、拍手を送ったのでした(笑)




6. サプライズ映像

センパ前にファンカフェで募集があったサプライズ企画の映像をジウォンちゃんも客席に座って、皆んなで見ました。

ファンが自分の好きな場所で、ジウォンちゃんに伝えたいメッセージを書いたボードを持って写真を撮ったものを繋げた映像。たくさんの写真が音楽と共に流れていきます。
皆んなの愛情が一枚一枚にしっかり感じられて私も何だかジーンと来ました。



この映像を見ていたジウォンちゃんはどうだったのか…






何と!




全く涙を見せない!!





いつもは本当にポロポロと涙を落とす情に脆い人が、冷静でした…







7. ジウォンちゃんの挨拶

お誕生日パーティーの終わりにジウォンちゃんから挨拶がありました。
韓国語が分からない私。ジウォンちゃんのお顔をひたすら見つめておりました。
ファンカフェの後記で確認しますと、「ジウォンちゃんと1023のファンの気持ちはいつも一緒にある」と言うようなお話をしてくださっていたようです☆




8.  ジウォンちゃんからファンへのプレゼント

挨拶の後、一旦ジウォンちゃんは控え室に戻られ、ステージにはジウォンちゃんのお姉さんのお店のサンブロック(日焼け止め乳液)が運ばれてきて、お姉さんも登場。
どうやらジウォンちゃんからお誕生日のカップケーキを受け取り、お姉さんから引き出物(笑)を頂くよう。

私たちは楽しいセンパが終わってしまう寂しさもありましたが、ジウォンちゃんからケーキを受け取れるのだとワクワク待っていました^ ^



そうしてセッティングが終了するとジウォンちゃんが再度登場。客席からの歓声にジウォンちゃんはニコニコ^ ^

そして下手の通路側から一列ごとに退出するように指示があって、一番初めのファンがジウォンちゃんの前に行くと…


何と、ジウォンちゃんがメッセージを言ってくださるのです!!!


今回のセンパ参加申し込み時に、「ジウォンさんに言ってもらいたい一言メッセージ」を記入する項目がありました。
その時のメッセージをジウォンちゃんが確認して、一人一人に言ってくださるのです!!




わ〜〜!

わわ〜〜!!

センパに参加できて本当に良かった〜!!!


。・゜・(ノД`)・゜・。





参加者は皆んな「もしかしたら…言ってくださるのかな」と淡い期待を持っていたと思いますが、まさか全員に言ってくださるとは思っていなかったかと。
私も嬉しくって嬉しくって、センパが終わる寂しさも吹っ飛び、ドキドキ順番を待ちました。


お友達や先輩様がジウォンちゃんから、本当に優しく、親しみを込めて言ってくださるメッセージを受け取っている姿を見ながら、自分にも温かく言葉をくださるのかとちょっぴり心配&緊張しながら待つ…


そうしてついに自分の番に。
緊張で動けず待っていると、前のファンを見送ったジウォンちゃんが本当にニコニコの笑顔で、自ら


niyan 〜〜


と確認するように呼んでくださり!
(注:ハンドルネームも書いてありました)



私はもうそれだけで意識は朦朧、でもニコニコ笑顔のジウォンちゃんの前にすすす…と進み出ると、もう一度名前を優しく確認されて、



niyan ○○○

(言って頂いたメッセージ内容は秘密☆これは私へのプレゼントにさせてくださいm(_ _)m)


ジウォンちゃんのメッセージを受け取った私。
そのメッセージに対して、



정말? 



韓国語で「本当?」と尋ねると、ジウォンちゃんは笑顔のまま私をしっかり見て、



ほんと



何と日本語で肯定してくれました!
このやり取り、時間にしたらほんの一瞬なのですが、私には本当に本当に幸せで物凄い深い時間で…

私はジウォンちゃんの「ほんと」にもう一度片言の韓国語で返そうとしましたが、頭が働かない!でも横から、ヘワダル本部長様とジウォンちゃんのお姉さんがチラッと助けてくださり…(感激)

この時ジウォンちゃんは私のしどろもどろな言葉を急かすことも先に言ってしまうこともなく、待ってくださっていました。
そして全部言い終えるまで、ずっとずっと笑顔でした。

私の返答を聞いてから、ジウォンちゃんはカップケーキをくださり、手を差し出すと握手してくださいました。
幸せで嬉しすぎて握手の感触は全く憶えておりませんが、この時のジウォンちゃん本当に本当に太陽のように輝いていました。



ジウォンちゃんとお別れし、隣にいらした本部長様にお礼のお辞儀して、ジウォンちゃんのお姉さんにもお辞儀して、サンブロックを頂いて、私はとっても幸せに会場を出ました。





10. ジウォンちゃんお見送り

幸せに上の空でしたが、とりあえずセンパの記念写真を会場の外で撮影。




そして顔見知りの韓国1023と少し話すうちに、会場内の全員が退出して、私たちは会場の外へ移動。
ジウォンちゃんのお見送りです。

私たちはセンパの余韻で興奮したまま、ジウォンちゃんが出てくるのを待ちました。


そうして20分ぐらい待ったのか、ジウォンちゃんが建物から出てきました。
沢山のファンが待っているのを見つけて、ジウォンちゃんは立ち止まり皆んなに笑顔で手を振ってくれました。そして最後に投げキッスを送って事務所のバンに乗り込まれ、会場を後になさいました。
快晴の中に白いシャツが光に映え、更にその上にのる可愛いお顔も笑顔でピカピカ、ジウォンちゃんの笑顔を見てお見送りできて本当に嬉しかったです☆^ ^






こうしてジウォンちゃんの今年の誕生日パーティーは終わったのですが、私たちの Happy HA Day はまだ続いていました。




11. 韓国ファンカフェの心意気

会場の外へ出ると、今回のセンパ旅行のメンバーの一人、Mちゃんに会えました。
Mちゃん、実は26日当日の朝までの仕事が急に入ってしまったのです。(日本で、です)

それでもどうしてもセンパでジウォンちゃんに会いたくて、韓国ファンカフェのスタッフ様に相談し承諾を得て、センパには参加できないかもしれないけれど、もし間に合えば会場に入れて頂けることになりました。
そうしてMちゃんは26日朝、仕事が終ってから空港へ直行、一っ飛びして全速力で会場へ駆けつけたのでした。

Mちゃんが会場に着いたのはセンパ終了10分前くらいだったそう。
到着しスタッフ様に電話をかけて、会場に入場できたそうです。


そして退場前、ジウォンちゃんからメッセージを頂く前に、何とスタッフ様からMちゃんにサプライズプレゼントが…



何と、先着順で一番になった女の子が頂いたstylusの「H」のネックレス…



Mちゃんはセンパの件りは全く知りませんから、私たちがMちゃんが持つstylusの袋に気づくまで、まさか自分がそんな凄いものをサラッと(←これが素晴らしい!)スタッフ様から頂いているなどとは全く思っていませんでした。

センパ前日にstylusのショーケースで実際に品物を見ていた私と友達は、それがどんなに凄いものなのかMちゃんに力説すれど、Mちゃんは無事にセンパに間に合ったこと、ジウォンちゃんに会えたことに感激している様子で全く普段と変わらぬ様子。熱くなる私たちに至極冷静なMちゃんは正に「暖簾に腕押し」状態でした(笑)




それはさて置き、私たちはMちゃんにスタッフ様たちからのサプライズプレゼントを実際に見せてもらいました。


(写真提供 Mちゃん)



ハ・ジウォンの H
Happy(幸福)の H



ファンカフェのスタッフ様達は、センパに参加できないかもしれないのに海を越えてやってくるファンが、もしジウォンさんに会えなかったとしてもがっかりしてしまわないように、この日を楽しく過ごしてくれるようにと願って、友達にこのプレゼントを用意してくれたのだと思いました。


私はこのネックレスを見て、本当にハ・ジウォンのファンは何て心が温かいんだろうと改めて感じてジーンときました。


韓国ファンカフェのスタッフ様達は、いつもジウォンさんが喜んでファンも喜ぶことを自分たちを犠牲にして用意してくださるのです。

今回もMちゃんにはサラッとプレゼントを渡し、Mちゃんがセンパに間に合ったことを喜んでくださっていたようでした。

海外ファンにとって、韓国ファンカフェのイベントに参加することは容易ではありません。でもこんなスタッフ様の心意気を毎回感じるから、ジウォンちゃんがとっても幸せそうだから、私たちは無理してでも行きたくなってしまうんです^ ^


そうして、私たちはMちゃんが頂いた何物にも変えられないプレゼントに更に幸せになって帰路についたのでした☆☆☆☆☆







2016センパ報告 終わり








って、思ったでしょ?
もう相応長いしね(笑)
でも終わらない〜〜!(笑)







12. センパ中のジウォンちゃんの様子について


私たちはセンパ会場を後にしてホテルに戻る道で、今日のセンパのジウォンちゃんの様子について話しました。

一緒に参加したメンバー全員がジウォンちゃんの様子がいつもと違うと感じていて、一体何があったのだろう、心ここに在らずな様子の原因は何だったのだろうと考えました。

しばらくそんな話をしていると、ふとお友達が「『追捕』のキラーの役作りしてるからだ」と思いつき、




!!!


そうだ! それだ!!
そうに違いない!!!




最近の作品ではハ・ジウォンの役作りをあまり感じられなかったですし、『奇皇后』以前の作品については自分で実際に追いかけていなかったので、全く思い当たりませんでしたが、ジウォンさんの役作りは自分がキャラクターに成りきる、その人生を生きること。


ジウォンさんが今回『追捕』で引き受けた配役はキラー(殺し屋)。
これまでに演じた事のない役で悪役。


ジウォンちゃんはきっと今は黙々と自分の世界で役作りしているに違いない…




韓国語が分かる友達に聞きますと、センパの時にも『追捕』のアクションに備えてトレーニングしていると話していたそうですし、当日もトレーニングしてからいらしたようでした。

センパのジウォンちゃんの様子がいつもと違ったのは、ハ・ジウォンではない人を生きているからなのかもしれません。




…そう考えると、もうワクワクして何だか居ても立っても居られない気持ちに♪




\(^o^)/

 


またハ・ジウォンが全身全霊をかける作品に出会えたのかもしれない。
私たちの心を揺らすハ・ジウォンに会えるのかもしれない。





皆様、どうかそんな全力で生きるジウォンちゃんを応援してください〜〜!

ジウォンちゃんが来日してクランクインしても、「会いたい」という気持ちだけで撮影場所を探して追いかけるのは我慢しましょう。

ジウォンちゃんは本当に優しい方なので、役に没頭していてもファンがいたら情が動いてしまうかもしれません〜〜



撮影は10月まで予定されていますので、もしかしたら日本の4thファンミーティングでは、今回のセンパのように「冷静な」ハ・ジウォンかもしれません〜〜


でも情に訴えないでください〜〜(笑)
もっともっと悪人になれるように、クールに応援してください〜〜(笑)

ファンミーティングにお子様を同伴される皆様はお子様を差し出して、ジウォンちゃんの感情を揺らし過ぎないようにお願いします〜〜☆




なんて。
センパのクールなハ・ジウォンが役作りが原因だったのかは分からないのですけれど(^^;;


でもセンパでは「あれ?」と思う姿と「いつものジウォンちゃんだ」と思う姿が混在していました。
こんなに揺れた様子のジウォンちゃんは今まで見たことがなかったので、気になって皆んなで考えてみた憶測です。



でも本当に役作りに没頭しているんだったらいいな。




会いたい。
作品の中で「唯一のハ・ジウォン」に。








久々にブログを開けるので、できるだけしっかりと私が見たありのままのハ・ジウォンを伝えたいと努力しましたが、皆様に届きましたでしょうか?

ジウォンちゃんのお誕生日である本日から今月末までの暫定公開ブログですが、ジウォンちゃんのバースデー月間、一緒にワクワクしてくださいますと嬉しいです☆^ ^



Happy Birthday ~~~☆☆☆☆☆



ジウォンちゃん、
ジウォンちゃんを応援する皆様

素敵な夜をお過ごしください☆