2015年のカウントダウンは紅白歌合戦♪


あ、いえ
我が家は毎年そうなんですけれども^^


でもジウォンちゃんを追いかけるようになってからの13年、14年の締めくくりはネットで韓国ヘ一っ跳びして演技大賞授賞式を見ながらで、紅白歌合戦はBGMとなっていました。



今年はジウォンちゃんもきっとお家でのんびり?ワイワイ?ご家族と一緒に楽しく温かい年越しをなさるのかなと思っています☆



そんなジウォンちゃんのことを考えながら、今日は私も家族とのんびり『紅白歌合戦』を観戦♪
そして、ふと目に留まったある歌の歌詞。



人は誰もひとり
哀しい夜を過ごしてる





ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌の日本語版の歌詞です。
この曲、とても好きでオルゴールを持っているのですが、今日初めて日本語の歌詞を知りました。




輝く星に 心の夢を
祈ればいつか叶うでしょう

きらきら星は 不思議な力
あなたの夢を満たすでしょう

人は誰もひとり
哀しい夜を過ごしてる

星に祈れば寂しい日々を
光り照らしてくれるでしょう





あの綺麗なメロディーにこんな素敵な言葉が重ねられていたのですね。
「人は誰もひとり哀しい夜を過ごしてる」
大人になれば誰しもこんな夜を越えることがあるのですが、そんな時に光照らしてくれるもの。



私はやっぱり、




ハ・ジウォンさんです。




先日公開されたELLECOKRのジウォンちゃん&GIORGIO ARMANIのグラビアに掲載されているインタビューの一部をお借りします。






もうすぐ2016年です。 新年の願い事は?
 
私の部屋に秘密のノートみたいなボードが一つあります。 新しい一年を始めるたびに叶えたいことをボードに書いておいたりします。 実際にはまだ何かを書いていませんが、多分私の新しい姿を発見させてくれる作品に出合いたいと書くでしょう。そして家族と私が愛する知人達の健康も!




いつも真面目で頑張り屋さんのジウォンさんらしい秘密のノートみたいなボード…
やっぱり来年も挑戦の一年にするのでしょうか、「新しい姿を発見させてくれる作品に出合いたい」



母親の姿も



朗らかでしなやか、美しい女性の姿も



みんな新しいハ・ジウォンでした。
自分も知らない、新しい姿。既存のハ・ジウォンのイメージに留まりたくない。俳優としての欲なんだろうなぁ。


もっと、もっと


貪欲に新しい姿を求めるジウォンちゃんが好きです。
一生懸命頑張っても作品として評価されないものもあります。でもそれでも新しい挑戦をし続けたい。
格好いい。





 
新年の初日計画が気になりますね

2015年にはドラマ『君を愛した時間』と映画『命を懸けた恋愛』を撮影して、ほとんど休んだことがありません。そして私は寒いのが嫌いなんです。 多分家で家族とおいしい食べ物でも食べながら静かに過ごすと思います。




今年は夏前からドラマ撮影、ドラマが終わると直ぐに映画の撮影が始まりました。
映画の撮影の間には海外での仕事もちょこちょこあって。
ジウォンちゃんにとって今年はきっとあっという間だったのかもしれません。


雪は大好きだけれど、寒いのが嫌い。


My winter studio Aomori. #하지원 #조세현 #aomori #iconstudio #마리끌레르 #조세현스튜디오

조세현さん(@seihoncho)が投稿した写真 -





先週青森空港で、この写真を見せながら聞いてみました。



撮影は寒かったですか?(ハングルで書いて用意)



ジウォンちゃんの答えは、



楽しかったです^^(日本語)




お! 寒さを感じないほど、耐えられるほど楽しかったということなのか。意外な答えが返ってきました。
いや、絶対にモーレツに寒かったと思うのですが雪の少ない今年。
青森の山を純白で覆う雪の中の撮影はとっても楽しかったようでした☆^^


ジウォンちゃん、今回の青森でもまた新しい日本語を幾つか覚えてくださったのかな。来年のファンミーティングでは幾つくらいジウォンちゃんの日本語を聞けるかしら。そんなことも楽しみですね(*^_^*)


今回の青森訪問は雑誌marie claire koreaの画報撮影だったそうです。
来年の上半期公開予定の映画『命を懸けた恋愛』の共演者、チェン・ボーリンさんと一緒の撮影。
撮影の様子が伺える写真は殆ど確認できませんが、撮影があった日のボーリンさんのSNSの写真を見ると、ボーリンさんとっても素敵なので、ジウォンちゃんもきっと物凄く素敵に違いないと思って来年公開される画報が楽しみでなりません☆^^









『命を懸けた恋愛』と言えば先日「無限挑戦」に出てきた映画ではないですか
 
そうです! ロマンチックコメディー・スリラーのジャンルなのですが本当に面白い映画になりそうです。 ジンベクリム(チェン・ボーリン)さんと一緒に撮影したのも楽しい経験でした。 最近は以前できなかった経験ができる作品を探すようになったようです。 この間、中国で最も大きな映画祭である金馬奨映画祭に出席して張震と一緒に授賞をすることになりました。 私が好きな、綺羅星のような監督と、俳優たちが目の前に座っていたんですけれどとても緊張しました。 外国の監督たちと作業したり、独立映画に出演しても良い経験になるのではと思います。 





この記事を読んでいたから、『星に願いを』の歌詞が心に留まったのかもしれません。


綺羅星のような監督と俳優


ジウォンちゃんのときめき、私たちがいつもハ・ジウォンに感じているものと同じものに違いありません。




きらきら星は 不思議な力
あなたの夢を満たすでしょう





そう、いつもハ・ジウォンの挑戦を見ると何だか勇気が湧くのです。
「もっと、頑張れる」「やってみなくちゃ分からない」
そんな風にジウォンちゃんに背中を押してもらったこと、私は本当に多いです。




時々ふと考える。



ねぇ、そんなに追いかけてどうするの?



(笑)



そうなのよ、本当に。
何でこんなにジウォンちゃんを追いかけているの?私、大丈夫…?




(笑)



でも今日『星に願いを』の歌詞を見ながら思いました。
私にとってハ・ジウォンは綺羅星で、私に夢を与えてくれる人だから。

ジウォンさんが輝けば輝くほど、私達ファンはきっとその輝きに力を貰って、自分もまた輝ける。
女優ハ・ジウォンはそんな存在なのです。









今年もあと30分。


今年中に上がるのか?いや、上げなくては!
ちょっと焦りながらジウォンちゃんを思い過ごした2015年の最後の時間。




今年も一年、カッコいいハ・ジウォンを追いかけて、沢山の方と出会い、沢山感動して、いろんなことを考えました。


来年も勿論!


もっともっと輝くジウォンちゃんを応援しながら、私自身ももっともっと輝く一年にしたいです☆




みなさんもずっと一緒に^^





それでは、今年最後の~~~~~






ジウォンちゃん、ファイティン~~~~~☆☆☆☆☆






良いお年をお迎えください(*^_^*)