あと数時間で、2014年が終わる。


今年も本当に自分が心配になる程、ジウォンちゃんを熱烈に追いかけました。‥‥いや、本当に心配!来年はもう少し落ち着いて追いかけたい。


と、文頭からもう締めてしまいそうなこの記事(笑)、今年最後はジウォンちゃんのSNSで締めたいと思っていましたが、ジウォンちゃんがUPするか分からんし、私ものんびり年越ししなくては。

と言うことで、今年も昨年と同じ「MBC演技大賞」のジウォンちゃんで、ゆく年を送りましょう。


昨日(厳密には今日(笑))の2014MBC演技大賞授賞式に、2013年に演技大賞を受賞したジウォンちゃんが同賞のプレゼンターとして出席。

どんなドレスだろう~何色?

と、プレゼンターで出席なさると聞いてからずっと楽しみだった「演技大賞」。しかし、演技大賞は授賞式の一番最後ですので登場までが長い‥‥


でも、途中で、『奇皇后』のタファンを演じて、「2013MBC演技大賞」特別企画男優秀演技賞を受賞したチャンウク君がプレゼンターで出てきてくれて、久々にリアルタイムでお顔を拝み、満足(*^_^*)


やっぱり、チャンウク君って、美しい顔してます。
『奇皇后』、もしタファンがチャンウク君じゃなかったら、絶対こんなにヒットしなかった!
スンニャンもタファンを愛せなかった!!(笑)


チャンウク君、ありがとう~~~!



そしてチャンウク君が去り、その後も随分待ちましたが、その分ジウォンちゃんの名前が呼ばれて登場された時には感激も大きかった!


ジウォンちゃんはMBCの社長と一緒に登場。
私の大好きな、ピンクのドレス姿~☆


サーモンピンク(ジウォンちゃんは鮭だからね^^ @ジョンウさん)で柔らかく上品なラインのドレス。ジウォンちゃんを一層華やかに見せて、とっても綺麗でした^^




(参照記事)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201412310803210510

イ・ユリが「2014 MBC演技大賞」で栄誉の演技大賞を受賞した。
今年MBC演技大賞は放送開始の後、大賞候補を発表して視聴者ネット投票を始めた。イ・ユリは合計712,300件中385,434の得票を取得して約54%の得票率で放送史上初視聴者が選んだ演技大賞を抱くことになった。

授賞者にはアン・グァンハンMBC社長と、昨年『奇皇后』で演技大賞を受賞したハ・ジウォンが出た。


アン・グァンハンMBC社長はこの席で、「アジア地域はもちろんで、世界の随所でますます視聴者が増えていて鼓舞的だ。 最近一部国家では韓国ドラマの輸入を減らしているが、それだけ韓国コンテンツの影響力が大きいためだろう」と話して「その一方で中国のような国はコンテンツ産業を国が主導して積極的に育てているのに比べて、我が国は製作不均衡と長期的な規制の後遺症で、これまで韓流を作って経済的価値を換算してきた放送製作基盤が揺らいでいてかなり心配している」と述べて、韓国コンテンツの現況に対する見解を明らかにした。

 


ハ・ジウォンの「私も『奇皇后』を通じて、韓流に寄与したんでしょうか? 社長?」という質問に、アン・グァンハン社長は「しましたとも。 ハ・ジウォンさんがとても大きな貢献をしましたよ。今でも台湾だけでなくシンガポール、日本などでも『奇皇后』人気が凄いと言います。 今後も韓流をさらに広い地域で広めていくために、そのために古典文化と時間の障壁を越えることができるように、MBCドラマも考える幅が多い内容で、視聴価値がさらに高まるように努力していきます」と話して発展するMBCドラマを作っていこうと約束した。


(ジウォンさん関連箇所のみ、自動翻訳を修正して転載しました。)



『奇皇后』のタイトルロールを引き受け、長い間ドラマを牽引して、全51回の間、一度も他局ドラマに視聴率首位を譲らなかった俳優ハ・ジウォンさん。

昨年の演技大賞受賞はドラマが18回まで終了した時点での受賞でした。

67b7869b-s



昨年の演技大賞をご覧になっていた皆様、あの時、本当に本当に感動しましたね~!



そのジウォンちゃんが今年はこんなに華やかに朗らかな笑顔を咲かせて、この場にいる。


これもまたとても感慨深かったです。

そして、


受賞者に花束を渡す場面で、感極まってほぼ硬直しているイ・ユリさんを


きゅっと抱きしめて。


このジウォンちゃんの振る舞いに、また深く感動しちゃった。


同じ気持ちを知っているから。
去年の自分に姿を重ねていらしたかもしれません。

この後、イ・ユリさんの受賞スピーチを(分からないので)ぼんやり眺めながら、私はジウォンちゃんの受賞スピーチを思い出しました^^

常に感謝を忘れず、大きな目標を持って一生懸命‘俳優’として生きるジウォンさん。

そのひたむきさに憧れて、もっともっと輝く姿を見たくて、応援しています。

大好きです^^




さ~、これで一年を終われるな♪




今年もハ・ジウォンさんを応援する縁で、本当に沢山の素敵な友達に巡り合えました。
来年もまた同じ気持ちでジウォンさんに憧れる沢山の方と、
ジウォンさんの見つめる美しい世界を一緒に眺めていきたいです☆


それでは、今年のジウォンちゃんへの愛を全て込めて、ご一緒に^^



ジウォンちゃん、ファイティン~~~~~!!!!!


×××××


良いお年をお迎えください☆