41回の終わりは物凄い気になる終り方でした。

20140326105707327


ついに秘密資金を手に入れて、興徳殿に運び入れようとしていた時、タファンに見つかってしまう!!
この時のタファンの顔!スンニャンを見る目が凄くて、


おお~!


と視聴しながら、思わず声に出ました。
しかし、スンニャンは本当に底知れぬ女。そんなタファンの鋭い視線を受けても、冷静に見つめ返す。


大丈夫か!?スンニャン!!


と視聴しながら、突っ込みました。
そして、この後、スンニャンは皇太后にも秘密資金を見せてしまい、


あああ~!スンニャンの軍資金が~~~!!!


と、絶叫(笑)
だって私はどんな女でもスンニャンを信じて応援しているのです。…「ハジウォン」で検索し、此方のブログにいらした皆様と同じ気持ちです。はい。




この流れで、秘密資金は当然、国庫に入るようです。(予告参照)




『奇皇后』42回予告、征服欲燃えるチ・チャンウク-失権掌握ハ・ジウォン「同床異夢」
http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1396232560676942002

1396232560_676942


『奇皇后』42回予告が公開された。

31日夜放送されるMBC月火ドラマ『奇皇后』(脚本チャン・ヨンチョル、演出ハンヒ) 42回では征服欲に燃える皇帝タファン(チ・チャンウク)とこれを防ぐために隠密に勢力を掌握するキスンニャン(ハ・ジウォン)の姿が公開される。

放送に先立ち公開された予告映像にはタファンがぺガン(キム・ヨンホ)を促して征服戦争を始めようとする姿と、これを反対する行省主がスンニャンを訪ねて行き、戦争を防止することを訴えて忠誠を誓う内容が入れられた。

また、皇太后(キム・ソヒョン)の怒りが極に達してスンニャンがマハ皇子を虐待したという言い分で彼の頬を殴るなど宮中暗闘ではやはり葛藤が深刻になっている姿が伺えた。これに対しタファンは「今私の一番大切な人は貴妃だ」と話してスンニャンをかばう姿で変わりない愛を表わして目を引いた。

果たして他の路線を歩み始めたタファンとキスンニャンの関係が今後どんな様相に変化することになるのか成り行きが注目される。 夜10時放送。




『奇皇后』42回予告、チ・チャンウク征服戦争野望にハ・ジウォン反乱
http://bntnews.hankyung.com/bntdata/images/photo/201403/68530e01bcf8ccb7eaf804baf5d3847b.jpg

68530e01bcf8ccb7eaf804baf5d3847b


『奇皇后』チ・チャンウクがハ・ジウォンと葛藤を予告して緊張感をかもし出している。

3月31日放送されるMBC月火特別企画『奇皇后』42回予告篇では皇帝タファン(チ・チャンウク)が征服戦争に向かった野望を表わした中で、これを防ごうとするスンニャン(ハ・ジウォン)の隠密な反乱が電波に乗って目を引いた。

大丞相ぺガンの指揮の下、征服戦争の序幕を知らせる出征式を挙行したタファンは「そなたたちが進撃する馬のひづめがそのまま私たちの偉大な歴史となるだろう」と話して野心を燃やす。しかし、国民らが飢謹に苦しめられているところに莫大な軍資金が入る戦争をするのは自ら危険を自任するのと違わないはず。これに対し行省主はスンニャンを探して戦争を防止することを要請する。先立って戦争に対する反対の立場を守ったスンニャンは行省主らと共に秘密裏に勢力を集めてこれを防ぐ方法を企てるに至って、タファンとスンニャン両者に始まる新しい葛藤を暗示した。


高麗の王に復位したワンユ(チュ・ジンモ)は、待っていたというばかりに反元政策の開始を知らせて視線をひきつけた。 征服戦争のための元国の軍需要請を一言の下に拒否する一方、自身が廃位されている間に元国に猛威をふるって調整を乱した奸臣を処断するなどよどみない歩みを予告した。

『奇皇后』42回は今日(31日)午後10時放送される。




う~ん。様々な野心と思いが交錯して、今夜も見どころ多そうです。
それでは、昨日・今日にMBCから公開された写真と、記事を。


「暴風前夜」 『奇皇后』女性の鋭い神経戦…「ピバラム」吹く
http://talk.imbc.com/tvinfo/view.aspx?idx=86412

201403301218103_P
201403301218102_P


ハ・ジウォンがキム・ソヒョン、イム・ジュウンと刃が鋭い神経戦を予告した。
31日(月)放送されるMBC月火特別企画『奇皇后』で、ハ・ジウォンがキム・ソヒョンと神経戦を行う場面が公開されて気がかりなことをかもし出している。
公開された写真の中にはスンニャン(ハ・ジウォン)だけでなく他の后宮らと女官が皆集まっていて、スンニャンを叱るような目つきでスンニャンと向き合っている皇太后(キム・ソヒョン)の姿が含まれていて女官の新しい事件を暗示している。

201403301218114_P


特に皇太后とバヤン(イム・ジュウン)の鋭い目つきの前でも堂々とした目つきと表情で向き合っているスンニャンの姿がより一層緊張感を高めている。


先立って公開された『奇皇后』42回予告では、皇太后がスンニャンのほおを殴ってタファン(チ・チャンウク)に「貴妃が幼い皇子を虐待をした」と話して、スンニャンはマハを虐待したという寃罪をこうむって再び窮地に追い込まれることになる話が展開することを予告した。
果たしてスンニャンは汚名から抜け出すのだろうか。





皇太后はどうあってもスンニャンを排除したい様子。バヤンは自身の作戦か、はたまた視聴者の要望か、すっかり皇太后の「腰巾着」となって鳴りを潜めています…

皇太后がスンニャンに辛く当たれば当たるほど、タファンはスンニャンを庇おうとするのですが、今夜はどうなるのでしょうか。写真が気になります。




『奇皇后』チ・チャンウク、虚のタファンは忘れて! 皇帝のカリスマ目つき
http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EA31&newsid=01243126606028896&DCD=A10102

俳優チ・チャンウクの密旨カリスマ カットが公開された。

MBC月火ドラマ『奇皇后』で多様な魅力を披露して視聴者たちの心をとらえているチ・チャンウクのカリスマある野心表情が42回放送分に先立ち公開された。

劇中キ・スンニャン(ハ・ジウォン)を置いてワンユ(チュ・ジンモ)と激しい争いを行うタファンの葛藤が極に達した。
また、これまで力がある姿を見せることができずにいることが常だったタファンが彼を威嚇する勢力に対抗して、戦争を起こそうと背筋が寒くなった姿で変化する過程は視聴者たちの注目を一気にひきつけるのに充分だった。

PS14033100064


そうした中で公開された写真の中は、チ・チャンウクは薄暗い夜に部屋で隠密に伝えられた密旨を読んではっとと驚いた表情をつくっていて気がかりなことをかもし出す。
また他の写真では何か決心したようにカリスマあふれる目つきで視線を圧倒している。


関係者は「これまで虚弱な皇帝の姿だったのが、末に達するほど葛藤が深刻化されるだろう。それだけ演技的にも今までとは違うカリスマあふれる姿でテレビ劇場に緊張感をプレゼントする予定なので多くの愛情と関心で見守ってほしい」と伝えた。



これは予告映像でタファンが握りしめていた密旨でしょうか。透けている文字からは内容は全く判別できません!(そりゃそうか…)


タファンの写真は先ほども新たに上がって来ました。今夜はタファンを中心に話しが展開するのかな。




『奇皇后』理性を失ったチ・チャンウク、血まみれの顔で刃物聞いた…「どういうこと?」
http://talk.imbc.com/tvinfo/view.aspx?idx=86498

201403311400151_P


チ・チャンウクが冷静を失ったまま顔に血まみれになっている写真が公開された。
30日(月)MBC月火特別企画『奇皇后』で真の皇帝として生まれ変わって権威を求めているチ・チャンウクの鳥肌立つ目つきの演技が入れられた写真が公開された。
公開された写真の中でチ・チャンウクは乱れた姿で血まみれ顔に焦点を失った目をして茫然と何かを見つめて、すぐ怒りに満ちた目つきに変わって、誰かに向かって刀を振り回す勢いを見せて緊張感を高めている。

201403311400152_P


しっかりした演技力はもちろん、人気までも高まっている俳優チ・チャンウクが今回はどんな新しい姿にと期待が見られる中で、ドラマ関係者は「写真の中の場面ではチ・チャンウクはこれまで見せた姿とはまた他の鳥肌立つ演技を披露する予定だ」と伝えた。

一方、スンニャン(ハ・ジウォン)はマハ皇子を虐待しようとしたという寃罪をこうむることになって、皇太后と神経戦を行うことを予告して面白みを増している。
MBC月火特別企画『奇皇后』は毎週月、火曜日夜10時に放送される。





この写真には ビックリ!!!

こんな展開は想像していなかったぞ!
タファンは一体誰と対峙しているのか、この顔についた血がタファンのものか、返り血なのか、すっごく気になります!!


しっかし、タファンは普段の皇帝ヘアは年齢を上げて見せるのですが、髪を下ろした途端に初々しくなるな…私は美しいければ美しいほど良いので、このタファン、好きです。おほほ^^



それでは、放送死守!!!

キファンフ、ファイティン~~~!!!!!